banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

居心地のいい人間関係を築きたい

ある方から遊びの誘いを受けた。

そして、その方は

事細かに予定を決めてきた。

そういうタイプの方、いるね。

予定を組んでから行動する人。

でも、

集合場所で

車を停める位置まで指定してきたのを見た私は、

受け付けなかった。

事前に曖昧な回答を出し、

当日になり、

誘いをお断りした。

 

大人数の中で、

このような方は頼もしい存在だ。

でも、

自由に、

その時の気分で行動する私には合わない。

フラッと遊びに行くだけなのに、

あれやこれやと決められると

行動を縛られるようで、

窮屈に感じる。

 

その方が嫌いな訳ではない。

否定する訳ではない。 

直感通り、

私の苦手なタイプの方というだけ。

私はその方に嫌われるだろうな。

でも、

その方がラクかも(笑)

 

大人数で会う時は顔を出すけれど、

少人数で会う時はお断りするだろう。

 

 


にほんブログ村