banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2018.6.24)

娘の運動会当日。

会場へ出発間際、

 

モラ夫:運動会行きたかったです。

    仕事頑張っています。

    ○○(娘)にあいたいですー。

    がんばれ○○(娘)

    応援しています。

 

とメールが入った。

※モラ夫が言うと、歯の浮くようなメール内容

 

が、

私は返信しなかった。

この時私は、

娘から貰った風邪で

発熱、

止まらない鼻水、

痰が絡んだ咳で喉を痛め、

全身、関節痛。

 運動会の親子競技には

一緒に行った私の妹に代わりに出て貰ったくらい

体調は酷い状態だった。

 

そんな状況を知らないモラ夫から、

夕方再び、

メールが届く。

 

モラ夫:昨日、○○町の仕事終わり、

    帰りに川岸で小便していたら熊が居ましたので

    動画撮ったけど・・・

   (くだらない内容なので以下省略)

 

私に構ってほしくて送ってきたメールだとわかった。

が、

帰宅後、

さらに熱が上がり、

動けない状態だった私はスマホを置いて、

次の日の朝まで眠った。

 

 

一夜明け。

体調が少し回復したところで、

 

 私 :先週1週間、

    ○○(娘)は風邪で寝込んだ。

    病み上がりの体で運動会へ。

    バテながらも走りきったらしい。

    が、

    入れ替わるように私が風邪をひき、

    現場で熱でうなされていたため記憶にない。

 

モラ夫:それは、たいへんでしたね。

    完全に無視されていると思って、

    大酒して遊んでしまいました。

    しばらく飲みたくありません。

    その他はこちらは何事もありません。

 

 

 

 

モラ夫は正気。

こうやって5★年間生きてきた。

 

 

 

 


にほんブログ村