banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

洗いざらい話す人(ちょっと修正)

自身の過去の話を、

洗いざらい話す人に会った。

その場には、

その方の過去を知らない方ばかりだったから、

話しやすかったのかな・・・

私は会話を楽しむどころか、

怖くなった。

 

この世には、

何の抵抗も無く、

自身について全てを話す人もいるのね。

「洗いざらい」「全て」と言っても、

その方にとっては

これまで生きてきた中の

ごく一部の話なのだろう。

でも、

「そんなことまで話すか!?」

とツッコミたくなる話から、

話に登場する方の現在の生活を考えると、

少し話を控えては・・・

という話まで。

 

この方は、

人との距離を縮めるのがとても上手だ。

気遣いも出来る。

が、

こちらが気を許して話していると、

どんどん近づいてきて、

怖さを感じる距離にいる時がある。

 

モラハラ対策として、

自身について

あまり話さないようにして、

ある一定の距離を置きたいと考える私が過敏過ぎるのか?

 

 

人付き合いって

難しいね^^;

 

 


にほんブログ村