banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

父親(モラ夫)との関係を見直す

娘が、

父親(モラ夫)不在の自分の環境について何かを感じ始めた。

 

親子遠足や運動会に、

「○○ちゃんのお父さんがいた」

「★★ちゃんのお父さんがいた」

と話し始めた。

ずっと話していたので、

 

 私 :○○(娘)は?

 

と聞くと、

 

 娘 :いない

 

そこで話は終わった。

 

 

私は娘に

父親(モラ夫)の話をほとんどしない。

私の中にモラ夫への愛情が無いから。

モラ夫の、

娘への愛情は薄いから。

愛情無い家族(モラ夫)の話をするのは、

娘に嘘を教えるようで、

私は心苦しくて、

していない。

が、

これからはそうもいかない(だろう)。

 

全て私の中の問題。

娘が状況を把握できるようになってきたことをキッカケに、

我が、

愛情希薄家族

を見直してみる。

 

 


にほんブログ村