banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラハラスイッチON/OFF

モラハラスイッチOFFの時(機嫌がいい時)。

モラ夫は、

どうぞご自由に!と言わんばかりに

自分の所有物(車、現金、モラ夫の実家のカギ等)全てを差し出してくる。

私がやりたいことを応援し、叶えてくれる。

 

 

モラハラスイッチONの時(機嫌が悪い時)。

所有物を一切、貸さない。

口論になれば「返せ!」の言葉が飛び出す。

現金は渋々、端数の小銭を出すくらい。

私の発言に対し、全て反対の返事。

 

 

モラ夫と同居中。

頻繁にスイッチが入ったり、切れたりしていたから

私は神経をすり減らしながら生活していた。

別居中の現在は、

モラ夫は誰にも縛られることなく暮らしているので、

また、

私と会う時は1対1なので、

スイッチOFF状態。

たまに私がわざと刺激しONになるが、

すぐOFFに。 

 

 

 


にほんブログ村