banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

ママ友さんを見守りたい

漠然とだけど

2人目が欲しいなと考えていた矢先。

ママ友さんから2人目ができたと妊娠報告があった。

「おめでとう」

と言いつつも、 

私は、

ハッキリ言って素直に喜んでいない。

 

 

このママ友さん、育てていけるのか?

私はいろんな意味で気になる。

 

 

 

僻んでいるんじゃないよ。

 

 

 

ママ友さんの旦那さん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

モラハラ気質の方だから。

 

 

 

旦那さんへの不満(モラハラ被害)を漏らしていたママ友さん。

 

 

 

2人目が生まれたら、

どうなることやら・・・

 

 

 

うちのモラ夫は、

最初の結婚で2人目が生まれて

夫婦関係が完全崩壊した人。

 

 

 

そんなモラハラ人間を知っているから、

この先、

ママ友さんがどう生きて行くのか気になる。

 

 

 

モラハラ夫を持つ皆が皆、

モラハラ被害にあう訳ではない。

いろんな形の夫婦がある訳だから、

ママ友さんは幸せになるかもしれないしね。

 

 

 

ママ友さんを見守りたい。

っていうか、

様子見。

私の人生設計の判断材料に。

 

 


にほんブログ村