banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラハラ体験記(2016.3.28)

午前11時前。

私の実家を出発。

 

昼食を食べ、

その後、三沢市民の森(温泉)へ到着。

娘が昼寝中だったので夫は運転席でスマホを操作。

私は後部座席で携帯を操作したり、

車から降り、散歩したり。

娘が昼寝から起きたので

 

私「○○(娘の名前)が起きたからお風呂に入ろう!」

 

と運転席でスマホを操作していた夫に話しかけたところ、

無視

何度声を掛けても完全無視

やっと返事が返ってきたと思ったら、

 

夫「(スマホに)取り込み中だった!

 (私の)声の掛け方が悪い!!何だ!その言い方は!」

 

と目を吊り上げ、大激怒。

 

私「じゃあ、何て言えばいいの?」

 

と聞いたら、

 

夫「○○(娘の名前)が起きたから、お風呂に入りましょう、だろ!!」

 

と大声で怒られる。

 

私「どうして返事してくれないの?」

 

と聞いたら、

無言

 

口論でお互い興奮状態。

予定をキャンセルして私の実家に帰ることに。

 

 

 

市民の森から海岸に向かって走る道中。

興奮状態の夫は時速90km以上で走行。

 

私「危ない!運転交代する!」

 

と言っても夫は無視

 

 

 

車内で口論は続き、

夫から

 

「うるさい!」

「黙れ!」

「頭、冷やせ!」など等、

下品な言葉を散々浴びせられる。

 

 

 

 

最後は離婚話に発展。

 

私「離婚届を貰って来るから、このまま市役所に連れて行って」

 

夫「勝手に行って来い」

 

結局、市役所に行かず。

午後3時過ぎ。

私の実家に到着。

 

 

※その後、私の誕生日があり、

 この時の謝罪メールが送られてきた。

 が、その後もモラハラ行動、言動は続いた。

 

 

 


にほんブログ村