banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2018.8.31)

モラ夫からメールが来た。

 

モラ夫:順調です。

    7月の清算書が届きました。

    8月も契約増えたんですが(以下省略)

 

給与が記された画像が添付されていた。

 

 

スマホで見ようと思ったら、

画像がぼやけて数字がハッキリ見えなかった。

パソコンで見たら、

今の業種に就いてから最高額の稼ぎだった。

が、

ちょっと意地悪して、

 

 

 私 :画像がぼんやりでさ・・・

    文字が読めないのよ^^;

    やっぱり台湾のスマホはダメだな(笑)

    っていうか、

    清算書を見せて、私にどうしろと?

 

 

沢山稼いだことを褒めて欲しいのはわかっていた。

が、

あえて聞いてみた。

 

 

モラ夫:わかりました

    もう送らない

 

 

怒らせてしまったらしい(笑)

※想定内

 

 

その後、

 

 私 :パソコンで見れた。

    すごいね!

    無理しないように。

 

モラ夫:ありがとう。

    でも、今から10万引き出して税金払います。

 

 

やっぱり褒めてほしかったんだな。

 

 

 

 

モラ夫の機嫌が悪くなり、

「フォローのメールを!」と少しだけ頭を過ぎった。

まだモラハラ被害者の考えが抜け切れていないみたい。

今回、

そんな自分に気付いてしまった。

 

 


にほんブログ村