banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラハラ体験記(2016.3.29)

昨日は外出先で、

夫に何度も声を掛けても完全に無視。

 

banana-rollcakes.hatenablog.com

 

 

やっと返事が返ってきたかと思えば、

取り込み中だったから、

私の言葉の掛け方が悪いなど、

後から取ってつけたような理由を並べて、

一方的に私を責め立て。

「どうして返事してくれないの?」と聞けば無言。

「うるさい!」「黙れ!」「頭冷やせ!」等々、

とにかく下品な言葉を散々言われ、

予定をキャンセルして家路に着きました。

 

 

 

以前、

私の言葉遣いが悪いことを夫に指摘されてから、

意識して話すように努力しています。

それでも夫は私のことを気に入らないようで、

「口の利き方、直せ!!」と。

 

 

口論になる度、

「私を気に入らないのであれば離婚したい」

 

伝えているけれど、

「離婚はしません」の一点張り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は、典型的なモラハラ夫でした。

 

 

 


にほんブログ村