banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

流動的なママ友関係と変わらぬ親友関係

20年来の親友から、

1人目を出産後、子供が出来ず、

不妊治療をしている話を打ち明けられた。

サラッと話していたが、

明らかに心の負担になっているように聞き取れた。

 

 

そんな親友の心に寄り添う一方で・・・

 

 

現在妊娠中のママ友さんは、

どうやら

マタニティハイ

顔を合わす度、

ママ友さんの方から妊娠話。

テンションについて行けない。

当たり障りない返事するのが精一杯。

以前のようにお話する気にはなれず、

私の態度は変わった。

 

 

悪いが、

私はママ友さんより、

親友に寄り添い、

昔のように つまらない話をして笑い、

ストレスを発散させてあげたい。

 

 

私はそんな人間。

 

 

 

 

 

 

「同じタイミングで2人目できたらイイね」

って親友は前向きな発言をしていたが、

私も心からそう思う。

 

 

40歳過ぎになると思うけど(笑)

 

 

 


にほんブログ村