banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

<私の短所>強く言えない

 

モラ夫:これ、安かったから買ってきた。

    いくらだったと思う?

 

と私に見せてきたのは、

直径28cmの浅いフライパン。

見ただけで

私には非常に使い勝手悪いのがわかった。

こんなフライパンを選んだモラ夫が全く理解できず、

すぐさまモラ夫に怒りが込み上げた。

が、

いい買い物をしたことを褒めて欲しいモラ夫の気持ちを汲んで、

私はそのフライパンでご飯を作った。

 

 

 

やっぱり使い勝手悪い。

 

 

 

 

 

 

当時、

モラ夫が興味本位で購入したツインパンもあったが、

こちらも使い勝手が悪く、

私はいつもストレスを抱えながらご飯を作っていた。

 

 

 

 

ストレス抱えるくらいなら、

自分に合った

フライパンを買えば良い話なんだけど、

 

 

 

 

 

あの時の私は

強く言えなかったんだな。

適当に交わすことも出来なかった。

モラ夫の機嫌を損ねたくなかったから。

 

 


にほんブログ村