banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラハラ被害を糧に

精神年齢2~3歳のモラ夫による

モラハラ被害経験者の私だもん。

 

娘に再び反抗期が到来したって、

ある程度の行動は読める。

 

素直な返事が返ってこない。

答えがコロコロ変わるから、

こちらは振り回されっぱなし。

一度へそを曲げれば、

しばらく戻らない。

都合悪くなれば、口を開かない。

 

 

いちいち面倒くさい 笑

 

 

けど、

私に認めてほしくて、

愛情ほしくて、

何でも1人でできるようになりたい気持ちもわかるから、

振り回されたフリして付き合っている。

 

 

 

確かにモラハラ被害は

わずかでも糧にはなっている。

けど、

被害によるトラウマが消えた訳ではない。

 

 

 

娘に耐え切れず、

「知~らない」

「好きにすれば」

と突き放すこともある。

ブチ切れるときもある。

 

やっぱり私は生真面目だね・・・

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村