banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2019.2.9)

知人の店で、

モラ夫、娘と3人で食事した。

 

数年ぶりに知人に会い、

美味しい食事をいただきながら、

お酒も入り、

終始、モラ夫はご機嫌だった。

 

 

私は娘と、

食べたいものを勝手に注文して食べたきた。

 

モラ夫は飲み終わると、

 

モラ夫:もう少し飲もうかな・・・

 

と毎度、毎度、前置き。

 

 私 :飲みたかったら飲んだら

 

私達の会話はこれくらいだった。

 

 

 

モラ夫は昨年。

私に相談することなく、

黙って仕事を辞めた話を知人に始めた。

その際、

私に何も言われなかった(追い詰められなかった)、

と、

遠~回しに、

私を認める話をしていた。

私は聞いていないふりして、聞いていた。

 

 

連れ子達の就職先についても知人に話していた。

「すごいね」と知人が言えば、

得意げに話し出すモラ夫。

子供達を義両親に丸投げだったくせに。。。

子供達の教育費も

ほぼ義両親任せだったくせに。。。

 

 

久しぶりに

自分を受け入れてくれる知人とふれあい、

モラ夫は楽しい時間を過ごせた様子だった。

モラ夫がそんな調子だったから、

私は娘と

ゆっくりと美味しいご飯をいただくことが出来た。

満足できた。

 

 

モラ夫が閉店まで居座るのは想定内だったので

私は娘と早々退散した。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村