banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

久しぶりに家族で過ごしたら・・・

先週末の2日間。

モラ夫の希望で

娘を含む3人の時間を過ごした。

 

 

娘が大きくなり、

私は娘の世話をすることがなくなったから、

私を独占したいモラ夫は比較的、

穏やかだった。

一度だけ娘に、

後出しじゃんけんするような言い回しをする場面があったけど、

私を無視したり、

遠回しの指示など無かった。

 

 

私がちょっとだけ育児からを手を引き、

自分の時間を楽しんでいれば、

モラ夫は割りと機嫌いいかも?

ただ、

娘に注意するモラ夫は時に、

支配欲が全面に出てモラハラ紙一重になる。

娘とモラ夫の距離はこれが限界。

 

 

 

 

同居している頃に比べたら、

家族の関係は

かなり良くなった。

これ以上、

自分を犠牲にしてまで近づくつもりは無いから、

これで十分。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村