banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2019.5.25)

 

モラ夫の相手をしてきた。

 

 

会ってすぐ、

 

モラ夫:○○(娘)は?幼稚園?

 

 私 :いや・・・

 

モラ夫:はっ?

 

 私 :出掛けた

 

モラ夫:どこへ?

 

 私 :・・・

 

 

今日、娘は

ばぁちゃんに連れられ習い事へ。

モラ夫は習い事のことを知らない。

教えるつもり無いから、

私は言葉短く、少なめに。

それ以上、

モラ夫は深く探ってこなかった。

 

 

 

モラ夫は

娘とご飯を食べに行きたかったらしい。

だから誘ってきたが、

 

 私 :何、食べに行くの?

 

モラ夫:う~ん、何がいいかな・・・

 

 

待っても答えが出てこなかった。

 

 

しばらく

一緒に食べたい話をしていたが、

モラ夫が明朝に仕事が入っている話をし始めので、

時間に余裕がある時に

娘と食事をするよう促したら、

大人しく帰って行った。

 

 

 

 

こちらが拒否する態度を見せずに、

モラ夫を諦めさせることが出来たって、

快感です 笑

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村