banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

共依存関係、強し

青田買いされ、

社会人として頑張り始めたモラ夫の連れ子が、

半年も経たないうちにUターン就職。

 

 

モラ夫:資格いっぱい持っているから、すぐ就職できた

 

 

な~んて、

子育てを丸投げしたモラ夫が誇らしげに話してきた。

 

 

義母と強力な共依存関係の連れ子は義母に言われた通り、

内定していた会社に就職したが、

実家で1人暮らしの義母が心配になり、

今回戻ってきたのだろう。

思い当たる節がある。

だからって、

「家族思いの優しい子」で済む話ではない。

 

 

 

 

モラ夫:元々、(連れ子は)地元で就職したいって言っていたから。

 

 

会社にとっては迷惑な話だと慮ることが出来ない人たち。

頭がいいけど、

大人として、社会人としてどうかと思う。

欠陥人間。

 

 

共依存関係復活したら、

またまたモラ夫の居場所が無くなる。

まぁ、私には関係の無い話だが。

 

 

モラ夫、お気の毒様。 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村