banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の記念日

妹と彼は 12月上旬入籍予定となった。 私とモラ夫の入籍までの経緯を参考に、 決めたらしい。 いつ別れてもおかしくない夫婦を参考にするのも どうかと思うんだけどね・・・ って、 妹に入籍の話をして思い出した、 私とモラ夫の入籍日。 12月中旬。 入…

モラ夫が「家族」って意識、薄らぐ

娘のことで嬉しい出来事があった。 それを真っ先に同居する実母に伝えた。 次に私の妹に伝えた。 娘の父親であるモラ夫には・・・ この嬉しさを共有したいと思わなかったから伝えていない。 仮に 伝えたところで、 ちょっとでも捻くれた発言をされるくらいな…

子育てについて、個人的な見解です

叱らない子育てって理想的。 でも、 私の性格ではムリ! 笑 子供が まだ何も分からないうちはそのやり方でもいいと思うが、 知恵がつき、 大人と対等に会話もできるようになる頃には、 そうやって育てられた子供に どこか付き合い難さを感じる。 って、 個人…

モラ夫の外面

前回、 モラ夫と会った時。 娘を室内の遊び場に連れて行った。 その場にいたのは、 私たちと 子供を2人連れたママさんだけ。 子供同士が一緒に遊び始めたのキッカケに 付き添っていたママさんとモラ夫が 軽い会話を交わしていた。 モラ夫は子供を褒めたり、…

どこかで失敗したわ・・・

モラ夫の話には全て、裏がある。 「裏」=「モラ夫の思惑」 交際中。 それに気付いてから、 モラ夫の話を真に受けないようになった。 自分で調べて確証を得てから、行動に移す。 インチキ臭い人間だってわかっていたのに、 どうして、 夫婦という道を選んで…

かかし<おいらせ町>

イオン下田で娘とランチ。 にほんブログ村

3歳に育てられる

再び、娘の自己主張が強くなった。 今度は気が乗らないと、 すねて、 ダラダラとヤル気の無い態度を示す。 娘はそこで 「○○したい、★★したい」と 自分の考えを言葉で伝える練習中なのだが、 話すどころか、 「あ~、う~」と赤ちゃん言葉を使い出す・・・ 娘…

モラ夫と仮面夫婦

モラ夫が 幼稚園の行事に参加したいらしいので、 娘のお遊戯会の日を 都合つくなら、空けておくよう、 モラ夫に伝えた。 ちなみに、 娘は、 父(モラ夫)に来て欲しいなんて、 一言も言っていない。 ※というか、モラ夫が頭に入っていない。 来月の話だけど、…

ライフプランを考える

ライフプランを考える中。 8年後に定年を迎える、 真面目な話し合いが出来ないモラハラ人間を夫に持ってしまったことを かなり後悔。 お金の話から、 私のこれからの人生を考える方向に移り変わってしまった。 私の人生に、 モラ夫は必要なんだろうか? モ…

気取るモラ夫、痛い

月に1,2回モラ夫に会っているが、 モラ夫の車で移動中。 毎回、 八戸の運転マナーの悪さをグチグチ言い出し、 「○○(現在住んでいる地域)の人は、ゆっくり走るよ」 と、すっかり あちらの人間になってしまったような振る舞い。 今の地で仕事を始め、 ま…

らーめんの千草<久慈市>

にほんブログ村

参観日に行く度、思うんだけどね・・・

参観日に行くと、 子供の席の付近に親が座る。 実に良く考えられた席順になっており関心する。 子供たちのことはもちろん、 親のことまで全部見抜いている先生方。 子供の話では、 しょっちゅう席替えはしているらしいけど、 参観日直前の席替えは、 親を考…

憂鬱な木曜日

知れば知るほど、 違和感を感じる相手と距離を置きたいんだけど、 私の気持ちを知らない相手は、 いつものように話しかけてくる。 私は挨拶だけで終わらせたいのだが、 相手がそうはさせない・・・ 話しかけてきたと思ったら、 何かを思い出したフリして立ち…

タイヤ交換してきたよ

今年は早めにタイヤ交換を済ませた。 終始、待合室には私だけ。 コーヒー飲みながら ゆ~っくりと雑誌3冊読んできた。 ちょっと時期を早めるだけで、 こんなにも違うのね 笑 にほんブログ村

レストランSpread(スプレッド)<八戸市>

ランチで訪問。 お腹すいていて、 料理が全部揃う前にサラダを食べてしまったので、 こんな写真に ^^; にほんブログ村

モラ夫と合致する時もあるんだな(パート2)

体を動かすことが好きな私は、 腹筋を鍛えたくなり、 運動を始めた。 それからまもなく。 モラ夫に会った時。 モラ夫は、 自分のお腹がたるんできたことが気になり、 加圧腹巻をしていると話してきた。 別居してからの私は モラ夫に 私生活を一切、話さない…

モラ夫と合致する時もあるんだな

レンタル店で、 借りようか、やめようか迷い、 結局、 借りなかったCDが、 翌日、 モラ夫の車に乗ったら流れてきた。 私はそのアーティストのファンでは無いけれど、 手元に置いておきたいと思っていた。 モラ夫もファンでは無い。 でも、 もしかしたら、 交…

モラ夫の記録(2018.11.9)

おとといモラ夫から連絡があり、 急遽、会うことになった。 いつもの場所で待ち合わせして・・・ 毎度、同じ内容なので省略。 ずっと無関心・相槌程度の私だが、 今日はモラ夫の両手手放し運転や、 警察車両を見た途端、 わざと接近するなど 危険を感じたの…

はしかみハマの駅あるでぃ~ば<階上町>

わかめ塩ソフトクリーム バニラソフトにわかめ塩パウダーかかってます ふのりドーナツ にほんブログ村

第一印象、苦手だった人

第一印象は苦手な方だった。 色々と特徴がある方だから。 話しかけられても避けていた。 でも、 顔を合わせる機会が増えていくと、 その方のぶれない姿勢に私は感服。 ・周囲に流されない。 ・自分の生活時計で行動する。 ・考えをしっかり持っている。 今は…

宝介<八戸市>

にほんブログ村

出費が減る♪

モラ夫:(連れ子の)就職先が決まった と教えてきた。 思わず、 私 :良かった 言葉が漏れた。 だって、 もう、 学費を払わなくて済むんだもん。 勉強することはとてもいいことだと分かっていても、 学歴主義の義母の下で、 20代半ばの連れ子達は どこま…

モラ夫の記録(2018.11.3)

夜。 モラ夫から 晩酌のつまみ画像が届いた。 青いトマトの漬物。 産直で青いトマトを見つけ、 食べ方を聞いて作ったらしい。 私は 「へー。面白い」 とコメント返した。 あまり興味ないけど、 相手しないと、 モラ夫は淋しくて誤作動起こすかもしれないから…

道の駅しちのへ<七戸町>

道の駅の中にある そば屋さん。 そば打ち見ながら食べてきたよ。 娘がモリモリ食べていた^^ にほんブログ村

構ってあげる

私 :先月も頑張って稼いだね 笑 オツカレサマ モラ夫:うん♪ありがとう だいぶ、生活と仕事に慣れて落ち着いてきました。 気温は異常に変わるけど 前回会った時。 モラ夫は一人が淋しくて、 精神的に堪えているのがわかったから、 メールした。 適度におだ…

控えめがちょうどいい

私の隣に座った人は、 今回も、 自分の過去を話していた。 banana-rollcakes.hatenablog.com いろんな意味で、 自分を知ってほしい思いが強い人なんだろうなぁ。 でもやっぱり恐怖を感じる。 私はこの方と一緒になって、 自身をさらけ出し、 後々、後悔する…