banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちとせ家<八戸市>

にほんブログ村

モラ夫に手は掛けない

知人から大量の野菜をいただいたから、 モラ夫にも分けてあげようと声を掛けた。 モラ夫は素直に 「食べる」 と返事してきたが、 モラ夫:小さくカットして、 ジップロックに入れて。 と言われたので、 分けるの止めた。 にほんブログ村

モラ夫の記録(2019.10.26)

モラ夫の相手をしてきた。 ラブホ行って、 お昼ごはんを食べ終えたところで、 モラ夫:この間(3人で風呂に行った後、食事した日)楽しかったなぁ。 遠回しの表現が始まった。 モラ夫:1人で酔っ払っていただけだけど。 少し間を置いて、 私 :○○(娘)に…

仕返し

(偽)家族3人で過ごした日。 その時の気分で風呂に行った。 私の車には常に風呂道具が積んであるのだが、 モラ夫の分のタオルは無かった。 無かったし、 モラ夫:何でもいい って言うから、 小汚い洗車用タオルを1枚持たせた。 無いよりはマシだろ。 タオ…

意思表示

(偽)家族3人で風呂に行った時。 風呂上りに、 モラ夫:今、ビール飲んだら旨いだろうな 遠回しに、 飲みたい と言っていた。 遠回しな発言が癪に障る。 私 :飲むなら、飲むって言わないと買わないよ モラ夫:飲む ハッキリと意思表示をしてもらわないと …

くら寿司<八戸市>

にほんブログ村

娘、モラ夫に懐かない

昼から夕方まで(偽)家族3人で過ごした日。 いつもなら時間の経過と共に 娘はモラ夫に懐いていくが、 この日は 声も行動も最後まで控えめだった。 押し付けがましく、 何度も同じことを話してきたり、 突然、豹変して怒ったり。 かと思いきや、 アルコール…

モラ夫の記録(2019.10.13)つづき

banana-rollcakes.hatenablog.com スケート靴で足が痛いと大泣きする娘を、 どうすることも出来なくなったモラ夫。 娘を泣き止ませることなど、 モラ夫の頭の中に無い。 頭の中はイライラだけ。 そのイライラを私にぶつける。 モラ夫:スポーツでは食ってい…

モラ夫の記録(2019.10.14)

娘にとって初めてのスケート体験。 滑れるモラ夫にお願いした。 スケート靴を履いて歩くことに慣れたものの、 氷の上に立つことすら出来ない娘。 モラ夫が手を貸すが、 娘は悔しくて、 泣き出し、 ダラ~ってして立とうとしない。 モラ夫が支えながら少し滑…

モラ夫の記録(2019.10.13)

その日。 モラ夫は赴任先から八戸に向かっていた。 私は用事があったので娘を連れて早々、外出。 用事を済ませた後は、 娘を遊び場で遊ばせ、 適当に昼ごはんを済ませてから モラ夫と合流するつもりだった。 が、 モラ夫は 用意してきた土産を 私の実家の仏…

不甲斐ない、私

ママ友や趣味の時間に会う人たちの前での 私のキャラ設定は正解のようで、 人の関わりが広がっていく。 ストレスになる気遣いも無い。 ラクにつきあっている。 だからこそ思う。 モラ夫の前でのキャラ設定が定まらないことへの 自分の不甲斐なさを。 週末は…

モラ夫の記録(2019.10.2)

モラ夫からメール。 モラ夫:こんにちは みんな元気ですか? 何かおもしろい写真撮りましたか? 今週○曜日午前中に八戸で仕事をします。 昼には終わるけど、予定はどうでしょうか? ○(娘)さんと少し遊べるかな? ○○でごはん食べられるかな? ★日~☆日は何…

チャペル<八戸市>

にほんブログ村

モラ夫の執着心

モラ夫から、 私の行動に探りを入れているようなメールが届いた。 運良くこのブログを突き止めたか、 もしくは、 カード明細から行動を読んだか。 モラ夫は娘を使い、 自分の住まいへ私を呼び寄せようとしている。 最近になり、 私への執着が凄い。 にほんブ…

副作用、再び

数日前から再び、 薬の副作用が出てきた。 つわりのような吐き気が続いている。 薬は以前と変わらないが、 ホルモンバランスのせいだろうか? 痛みは相変わらず。 定期的に注射を打って痛みを緩和している。 痛みが無くなる気配は無い。 そんな中、 モラ夫か…