banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2019.10.13)

その日。

モラ夫は赴任先から八戸に向かっていた。

私は用事があったので娘を連れて早々、外出。

用事を済ませた後は、

娘を遊び場で遊ばせ、

適当に昼ごはんを済ませてから

モラ夫と合流するつもりだった。

 

が、

 

モラ夫は

用意してきた土産を

私の実家の仏壇にお供えしたい、と、

連絡なしに私の実家に到着。

 

突然の訪問と、

ご先祖様に興味も無い奴のご機嫌取りに

私の怒りは心頭し、

 

 私 :悪いけど今日は帰って下さい。

    会えません。

 

 

 

 

 

 

 

予定をドタキャンした。

 

 

 

 

 

 

 

 

実家には実母がいたが、

チャイムを鳴らし仏壇に供えることはせず、

土産はポストに入れて帰って行った。

思った通り・・・

モラ夫のパフォーマンス。

 

 

モラ夫が怒っていることは重々承知。

その日のうちに

電話でドタキャンを謝罪し、

翌日、

必ず3人で合流することを約束した。

 

電話越しのモラ夫の鼻息は荒かった(笑)

でも、

思ったほどブチ切れじゃなかった^^

ドキドキ、ハラハラしたけど、

ドタキャンした時のモラ夫の怒りって、

こんなもんなんだな。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村