banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンミュージカルに行って来たよ

娘とばぁちゃん(私の母)と、 午後の公演に行って来たよ。 ※モラ夫には内緒 アンパンマンって人気だね♪ 途中から眠くて愚図り始めたけど、 娘は「見る!!」と、 後半は根性で見てきたよ。 同じ頃、 市庁前では何やらイベントが始まるようで・・・ 公演後に…

モラ夫の記録(2017.4.29)

朝、モラ夫からメールがあった。 今日と明日は休みです。 どこかに行きたいです。 どうしますか? この他に、 連休中の仕事の予定や、 連れ子に渡す為に、 まとまったお金を引き出したことを報告する内容が綴られていた。 私 :風邪をひいて外出は難しいです…

今朝の新聞記事

今朝。 モラ夫が住む十和田のアパートの近くで 交通死亡事故があったんだ・・・ って、 コーヒーを飲みながら、 ぼんやりと新聞記事を読んでいた。 その隣の記事に目を向けたら、 見慣れた親戚の名前。 そして、 意識不明の重体 の文字。 情報を知る親戚に連…

夏タイヤに交換してきたよ

先月買った車(軽自動車)に夏タイヤもついてきて、 ラッキ~★って思っていたんだけどね。 ガソリンスタンドに持っていったら、 かなりヒビが入っていることが判明。 気の利いた店員さんで見積もりを作ってくれて、 タイヤ+工賃+タイヤ処分料金=¥36.0…

モラ夫の金を食いつぶす

付き合っていた頃、 全てモラ夫がお金を出してくれていた。 2人でお酒を飲みに行って、 私が席をはずしている間に会計を済ませる男だった。 お金だけではなく、 有言実行する年上の彼(現在のモラ夫)がとても頼もしく見えた。 が、 娘が生まれてから突然、…

免許の更新に行ってきたよ

今回は午後に行って来たよ。 人が少なくて快適^^ p.m.2:15からの講習(2回目)を聞いてきたけれど、 座席の半分埋まっていたかな?って程度。 今回もゴールド免許です。 ※今まではペーパーでのゴールドね。 写真写りのわっるいオバハン顔で出来上がっ…

私の夫はモラハラ男

機嫌が良くても、悪くても、 話をしても、しなくても、 全てがモラハラ男の特徴。 私が予想外の行動を起こすと、 頭の中はパニック状態。 普段の高いプライドはどこへやら。 にほんブログ村

モラ夫の記録(2017.4.26)

今朝方。 夢の中にモラ夫が出てきた。 寝ている私をジーっと見ていた。 そろそろ夫婦生活がしたくなったのかも。 ※第6感が優れている私はわかるよ。 昨日モラ夫が 「26日は仕事が休み」と連絡してきたけれど、 ○○したい、××へ行こうなどの意思表示が無し…

ベーカリーあぜりあ<七戸町>

十和田にいた頃の画像だけど。 お風呂(さかた温泉)上がりに買ったパンだよ。 クロワッサンアマンディーヌ ミックスピザ 七戸紅玉りんごクリームデニッシュ グラハムブレッド また食べたいなぁ。 娘とドライブしながら行こうかな^^ にほんブログ村

(今更)ガラケーからスマホへ

17年間お世話になったD社から、 R社の(格安)スマホに乗り換えたよ。 操作は何とかなると思っていたけれど、 ガラケーとまるっきり違うから苦戦^^; とりあえず、 スマホへデータを移し、 アドレス変更のお知らせメールを出し、 アプリを整理整頓して・…

モラ夫の記録(2017.4.24)

モラ夫:○日、仕事が休みになりました。 と連絡があった。 会いたいってこと? モラ夫に娘を合わせるつもりは無い。 会うなら、 私1人でモラ夫に会うつもり。 にほんブログ村

リンガーハット<おいらせ町>

娘とイオン下田に行ってきたよ。 お昼は2人で、 長崎ちゃんぽん(麺1.5倍)食べたよ。 にほんブログ村

とにかく眠い私と娘のプールデビュー

朝からとにかく眠くて眠くて。 風邪薬のせい? 季節の変わり目だから? 娘と少し昼寝しても眠くて。 夕飯前にちょっと横になったら1時間ほど眠っていたみたい^^; それでも変わらず眠くて。 私の母曰く、 今まで張っていた気が緩んだんじゃない? そうな…

モラ夫の記録(2017.4.22)

通帳の記帳したところ、 モラ夫が30万円を何処かへ振り替えていたことが判明。 夕方、 娘を八戸市内の未就園児教室に通わせる報告と、 30万円の行方をメールで問い合わせたところ、 連れ子の学校の入学金の一部と返事が来た。 聞かなければ答えないとこ…

モラ夫から連絡は来なかった。

私の誕生日の日。 モラ夫からお祝いのメールは来なかった。 期待していた、心のどこかで。 でも来なかった。 夫婦生活の最中のモラ夫の 「愛している」「好きだ」の言葉に意味が無かったことが これで理解できた。 モラ夫からのモラハラ被害にあってから、 …

昨日、30代半ばを過ぎました

私が、 自身の★回目の誕生日に作ったケーキはコレ! <さつまいもプリンのケーキ> にほんブログ村

気持ちが進まない日

とても明るく前向きな日もあれば、 気分が沈み、誰にも会いたくないほど消極的な日もある。 今日は楽しいけれど、考えは後ろ向きな日で、 実家暮らしを進めるため情報を集めているが 気持ちが進まない。 その上、 涙が出てくる。 どこから流れてくる涙なのか…

モラ夫から受けるストレス

モラ夫から受ける強いストレスから 私は夜寝ている間、 爪を噛んでいるらしく、 トイレに起きた時、 指先の痛みに気付く。 大人になってから爪を噛むことは無くなっていたんだけれど。 ボロボロになった爪を見て、 モラ夫と会話をしても、しなくても、 一緒…

交際中、モラハラを見抜けなかった

今思えば、 モラハラ要素はあった。 が、 当時の私は、 モラハラという言葉すら知らなかったから、 わからなかった。 モラ夫と私は年齢がひと回りちょっと離れている。 また、 元々、モラ夫と私は経営者と労働者の関係だったので、 主従関係のまま過ごしてき…

モラ夫と娘を離す

私1人ならモラ夫と婚姻生活を続けるだろう。 しかし、 2歳の娘がいるとなると話は別。 モラ夫はすでに、 娘を手懐けようと優しく接し、誘導するように話しかけ、 興味を引くようなことを見せ、 怒ることはほとんどせず、 面倒なことに直面したらその場から…

離婚に踏み切れない

モラ夫から離婚届にサインしてもらい、 さっさと離婚するつもりが、 なかなか出せずにいる。 理由は、 娘の養育費が欲しい。 モラ夫の主張は、 養育費を払わない。娘と面会しない。 <手取り>30万円前後 <賞与> 年2回60万円くらい 決して安月給では…

自分の限界を超えていた

・娘の前でノンアルコール飲料を飲み、 娘の興味を引かせ、 娘が飲みたがる素振りを見せたら、飲ませようとする。 ※ノンアルコール=アルコール0%という訳ではない。 ・パソコンのプリンターのコピー機能を使って、 手のコピーを取って遊ぶ。 ・1才過ぎて…

モラ夫の記録(2017.4.16)

朝食を食べ、 何処かへ出掛けたかったモラ夫。 私は眠気に襲われ外出気分でも無かったので、 溜まっていた録画鑑賞。 出掛けたいモラ夫は娘を連れて駐車場に行ったり、 部屋に戻ってきては洗濯していた。 そんな中、 モラ夫は自分の寝室で娘に、 モラ夫:風…

蕪島まつりに行ってきたよ

娘と蕪島まつりに行ってきたよ。 地元にいながら、 30代にして初めて行ったかも? まつり期間中は、 階段上って、境内にいけるよ。 階段大好きな娘に付き添って、 2往復したもんね^^; にほんブログ村

今日も実家に泊まっちゃえ!

モラ夫がいる十和田に戻ろうかと思ったけれど、 土曜日の午前中はモラ夫が仕事だった(はず?)ことを思い出し、 また、 今晩あたり、 夫婦生活がしたくて 私が寝ている隣に来るのが目に見えているから、 今日も実家に泊まることにしました。 モラ夫には、 …

こどもの国で遊んできたよ

強風で外で遊ぶどころじゃないんだけど。 娘が体を持て余しているから、 こどもの国に行って来たよ。 私たちを含めて、 子供が4,5人+家族。 ほぼ貸切状態。 強風だろうと、 子供は関係なし^^; 娘もメリーゴーランド乗ったり、 バッテリーカーに乗って…

La Fata<階上町>

娘と階上に ジェラートを食べに行って来たよ♪ 左:俺たちの塩 右:山ぶどう どちらも娘のチョイス。 娘は山ぶどうジェラートを気に入ったらしく、 ほとんど1人で完食 La Fataのジェラートは さっぱり味で、 シャリシャリした食感が楽しめたよ。 にほんブロ…

モラ夫の記録(2017.4.13)

a.m.7:25頃 モラ夫:いってきます。 私 :・・・ いつもなら「いってらっしゃい」と返すけど、 今朝は無反応で見送り。 無反応でも、 モラ夫は何も言わず出勤。 今晩は娘を連れて実家に泊まる予定。 モラ夫の夕飯は一切、用意せずに出てきた。 昨夜の出来事…

モラ夫の記録(2017.4.12)

娘の手をコピーした用紙が出てきた。 昨夜、 モラ夫がプリンターのコピー機能を使ってコピーしたらしい。 コピー機能が身体に与える影響は少ないだろう。 (調べると、紫外線やオゾンなど出てくる) が、 娘はまだ2歳。 体が未成熟で大人とは違う。 私は「…

モラ夫、娘を手懐けようとしてる?

4月10、11日とモラ夫は大人しかった。 モラ夫が他愛も無い話を振っても、 私が無反応というせいもあるが。 モラ夫は、 私の口数が少なく、無反応な態度=怒っている と思っているらしく、 大きなモラハラを仕掛けてこない。 その代わりに、 娘にはモラ…