banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めまい

処方薬を止めて4日後。 めまいに襲われた。 足元がふらつく。 横になっても治まらない。 1人でいるのが怖くて、 妹を呼んだ。 翌日になっても治まらず、 通院中の病院で めまい止めと、 もう一度、 処方薬(半分の量)をもらった。 めまい止めを飲んだだけ…

モラハラ対処で負に陥る

私が口数を減らしてから、 モラハラ攻撃は少なくなった。 代わりに、 あれこれ口実を作って近づこうとするのが増えた。 ほとんど断っているけどね。 それでも、 しぶとく近づこうと頑張っているモラ夫を見ていると、 モラ夫の 私に対する期待が 変わっていな…

スシロー<八戸市>

にほんブログ村

深入りしない人付き合い

知るはずの無い話に相槌を打ち、 知ったかぶりを目撃した時から相手への不信感が募った。 分け隔てなく挨拶はするが、 会話となれば相手によって態度が変わる。 私との会話は、 長く話したくないのが手に取るように分かる。 何だか、 付き合いずらい。 「世…

モラ夫の記録(2019.11.17)

用事があって、 モラ夫へメール。 私 :お疲れ様です。 体調崩していました。 風邪ひいていませんか? 幼稚園のお遊戯会、12月★日になります。 モラ夫:12月★日了解しました。 予定しておきます。 寒い季節になりました。 体調気をつけてください。 こちらは…

レストランSpread<八戸市>

にほんブログ村

押し付けがましいモラ夫

家族で外食した時。 モラ夫は娘にお子様ランチを勧めた。 が、 娘は自分の意思で お子様ランチでは無く、 他のものを頼んで食べた。 食べ終わった後。 モラ夫は娘をおもちゃ屋へ誘った。 そこで、 モラ夫:さっきお子様ランチ頼まなかったから、 好きなおも…

アラフォーの病院通い

2ヵ月以上、 生理がないから婦人科へ。 結果。 服用中の薬による副作用だった。 お薬手帳を見ただけで疑い、 念の為、 検査をして断定。 『科』が違えば、 薬の見方もこんなに違うんのねん。 にほんブログ村

モラ夫の記録(2019.11.11)

モラ夫からメール。 モラ夫:みんな元気ですか? 今日は鹿が出てびっくりしました。 撮影した鹿の写真が添付されていた。 どうでもいい内容だから、 このメールは無視。 にほんブログ村

アラフォーです

患部の痛みが治まってきた。 ひと安心したのも つかの間。 生理が2ヵ月程ない。 妊娠ではない。 処方薬の副作用を疑ったけれど、 薬剤師曰く、 可能性は低い。 今度は、 婦人科通いか・・・な。 にほんブログ村

COCODE COFFEE <八戸市>

チーズケーキ♪ 肝心のコーヒー、 写真撮り忘れ・・・ ゆったりと、落ち着くお店でした。 にほんブログ村

モラ夫がやれば不快

娘がモラ夫に買ってもらった消しゴム。 まだ車に積んだまま。 banana-rollcakes.hatenablog.com たまたま、 この消しゴムの話になって、 娘 :秘密・・・ 私 :何が? 娘 :・・・秘密なの だいたい想像つく。 「お母さんには秘密」と言って、 モラ夫が誘導…

心、歪んでる奴

私がアルコール厳禁の処方薬を飲んでいる為、 お酒を飲めないことを伝えると、 モラ夫は残念がった。 私が薬を飲む度、言葉に出す。 が、 体をいたわる言葉や、 病気に関して、 どうして薬を飲んでいるのか等、 一切、出てこない。 モラ夫は私とお酒を飲むの…

知らなくていい

娘が友達と 互いのお父さんの話をしていた。 娘 :○○に住んでいるよ。 と、 住まいは答えられたが、 モラ夫の名前を答えられなかった。 教えていないもん、 わかる訳が無い。 娘 :おとうさんの名前、何? 私 :会ってないから忘れた 娘はそれ以上、 聞いて…

モラ夫の記録(2019.11.1)

モラ夫からメール。 モラ夫:みんな元気ですか? 会いたいです。 今月の休みは、 ×、◎、★、♪日となりそうです。 予定をお願いします。 私 :3人で会うの? 2人で会うの? モラ夫:2人で会いたいです。 3人で××(風呂屋)楽しかったけど 私 :♪日はどうで…

モラ夫の記録(2019.10.26)

家族みんなで風呂に行って、 その後、 ご飯を食べたいというモラ夫のワガママを叶えてきた。 お風呂上がりにビールを飲み、 食べて、 自分がお腹いっぱいになったところで 帰りたいオーラを出し始めたので帰ってきた。 娘は家に着いてから、 「お腹空いた」 …