banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目なお母さん、止めた。

幼稚園のイベントでカメラを向けられ、 娘と一緒にとびっきりの (変顔に近い)作り笑顔を作る。 面倒な話になったら原因を追究せず、 とぼけて話を流す。 ママさんの立ち話に深入りしない。 それより子供達と遊ぶ。 これらを実行するだけで、 だいぶ、ラク…

モラ夫の記録(2018.7.29)

モラ夫からメールが来た。 モラ夫:元気ですか こちらは元気です。 あと緊急連絡先が ★★★(私の携帯番号)で登録になったよ。 死んだとき緊急時△△△(モラ夫の会社名)から電話するそうです。 一緒に、 給与の内訳が記載された写真が添付されていた。 私 :わ…

新丁夜店へ

今年も娘と新丁夜店へ(7月27日) 虎舞が怖いから、 噛まれない距離で見てきた^^ 昨日も小唄まつり見ながら夜店へ。 今日はどうしようかな^^; にほんブログ村

モラ夫の記録(2018.7.26)

モラ夫からメール(朝9時) モラ夫:いつか近いうち どうですか と言ってもこっちの予定次第か 返信せずにいたら、 その日の夕方、 モラ夫:また、体調崩していませんか? こちらは元気です。 とても暑いです。 私 :元気デス 風、冷タイ 今月イッパイ予定…

モラハラによる主従関係で成り立つモラ夫と仲間

モラ夫は遊びに関して滅法強い。 若い頃にトコトン遊んだのだろう。 裏の手口やハッタリは当たり前。 学生時代、 モラ夫はそうやって仲間と差をつけてきたらしい。 モラ夫の話を聞いていると、 そうすることで優越感に浸ってきた、人を見下してきた。 差をつ…

ガスト<八戸市>

スイーツが3つ・・・ 娘とモラ夫が会った日だったから。 にほんブログ村

モラ夫の扱い方、考える

幼稚園って、 行事に参加するお父さんが多くて、 お父さんとじゃれ合っていたり、 お父さんと話をしているお友達に、 娘の視線が止まる。 そんな娘の姿を私は黙って見守る。 こういうことは、 一時的なことだと思うけれど、 どうしたらいいんだろうね? 人間…

モラ夫に寄り添わない

娘とモラ夫の距離・・・ 色々考えるが、 これ以上、 こちらからモラ夫に近づくのはやっぱり無理。 会話を理解するようになった娘が、 モラハラ攻撃があってからでは遅い。 皆が皆、 父親と暮らす家族ばかりでは無いことを、 娘には理解して貰おう。 3歳には…

モラ夫の記録(2018.7.18)

珍しく私からモラ夫にメールを入れた。 私 :生きてる? 暑いだけで不機嫌になるモラ夫は今、 盆地で暮らしている。 連日、真夏日、当たり前。 一人ぼっちの相手をしてやろうと思い、 (おちょくってやろうと思い)、 メールした。 モラ夫:元気ですか? す…

モラハラ体験記(2016.3.23)

夫婦やめたい。 先日の口論で夫に、 「もっと俺に感謝しろ」 とか、 「働け!そして保育園代でも稼げ。共働きの夫婦は沢山いる!」 など言われ、 夫への愛情は薄れるばかり。 私の「離婚したい」って言葉を夫は 口論の中で口癖のように言っていると軽く受け…

父親(モラ夫)との関係を見直す

娘が、 父親(モラ夫)不在の自分の環境について何かを感じ始めた。 親子遠足や運動会に、 「○○ちゃんのお父さんがいた」 「★★ちゃんのお父さんがいた」 と話し始めた。 ずっと話していたので、 私 :○○(娘)は? と聞くと、 娘 :いない そこで話は終わっ…

NAMIKI と NARABI<七戸町>

カシス(左) トマト(右) NARABIサンド 柔らかいコンビーフが美味しかった^^ にほんブログ村

モラ夫が変わった

先日、モラ夫に会った時。 モラ夫が車の中でCDをかけ始めた。 知り合ってから13年以上になるけれど、 初めて。 選曲が酷すぎて、 私にはストレスだったが、 モラ夫は気分良く、 途中、 中古CDを探しに店に立ち寄ったほどだった。 どういう風の吹き回しか知…

モラ夫に小爆発

私と娘とモラ夫と3人でドライブした時。 市内でトップの◎◎高校の前を通った。 モラ夫:◎◎高校に入るんだよ と娘に話しかけていた。 黙っているつもりだったが、 私 :(◎◎高校に)入らなくていい! 家から近くの高校でいい! と言ってしまった。 この後、 …

不要な人間関係は切り捨てる

直感で苦手だと思う方から、 ランチの誘いがあった。 が、 迷うことなく断った。 互いに生活環境が変わり、 顔を合わせることが無くなった今。 この方と付き合っていても、 私が得することは無い。 断りを入れた私に、 あの方は気遣いと再会を願う言葉を残し…

珍上海<八戸市>

冷やし中華(600円) テーブルに届いてすぐに撮影。 箸をつける前の写真。 見た目って大事だよ。。。 にほんブログ村

こんな言い方しか出来ない

娘が幼稚園で咳が出る風邪をもらってきた。 それをモラ夫に話したら、 モラ夫:幼稚園、換気悪いんだな。 設計者のセンスが悪いんだな。 こんな言い方、表現しか出来ない。 娘を気遣う言葉は最後まで無い。 にほんブログ村

モラ夫の記録(2018.7.4)

いつもの待ち合わせ場所でモラ夫と合流。 いつものラブホで相手。 最中に、 モラ夫:新婚みたいだね と何度も言っていた。 モラ夫はそう思って、幸せ。 私は月1度相手するだけで、幸せ。 この日モラ夫は、 娘に会いたいということで、 2人で娘を迎えに幼稚…

モラ夫の記録(2018.7.3)

モラ夫からメール。 明日は★時に出発するので☆時半には××(待ち合わせ場所)に着くと思う。 夜は恩師と飲んで翌日帰ろうと思います。 ◎◎(モラ夫の住まい)の気温は36度です。 新しい物件の契約数件もらった。 寒かったり暑かったりだけども、 孤独を除外…

モラ夫の記録(2018.7.1)

モラ夫からメール。 モラ夫:用事があるのでそろそろ八戸行きます。 行ったら会いたい。 ほんとはいますぐ会いたいけど。 私 :お疲れ様。風邪が治らなくて寝込んでいた。 モラ夫:大変だね。夏なのに。 今週の水曜か木曜までに治ってほしいけど、わからない…

洗いざらい話す人(ちょっと修正)

自身の過去の話を、 洗いざらい話す人に会った。 その場には、 その方の過去を知らない方ばかりだったから、 話しやすかったのかな・・・ 私は会話を楽しむどころか、 怖くなった。 この世には、 何の抵抗も無く、 自身について全てを話す人もいるのね。 「…