banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モラ夫を動物に例えるなら、『ネコ』

妹に会った時。 私はモラ夫とのやり取りや、 モラ夫の行動・態度を話すと、 妹から冷静な意見が返ってくる。 そんな中。 妹は、 モラ夫のことを、 妹 :○○(私)の前では、 何もかも開放している状態だね。 お腹を見せているネコみたい。 と表現した。 遊ん…

モラ夫から離れた1年

今年4月。 思い切ってモラ夫との同居を解消。 私は娘を連れて実家暮らしを始めた。 モラ夫の実家には近寄りたくない思いから、 娘を実家の環境に馴らそうと、 近所の子育て支援センターや未就園児教室に通った。 娘にお友達が出来た。 私も沢山のママさんに…

車、ぶつけた・・・

家の駐車場で、 バックし過ぎて、 ドンっ!!! 離婚の慰謝料代わりに モラ夫に買わせた車を傷つけてしまった(猛反省) トランクはへこみ、 リアバンパーは へこみ箇所 と 割れた箇所が。。。 車をいじるのが好きな妹の彼に、 妹を通して相談。 見通しが立…

モラハラ体験記(2015.11.30)

夫が何を考えているのか、わからない。 先週1週間。 娘を連れて夫が暮らすアパートで過ごしてきました。 順調に過ごしていたけれど、 最後の最後にやっぱりケンカしました。 いくら話しても私の話に耳を傾けない夫。 聞いてくれたかと思えば 反抗的な回答し…

モラ夫の記録(2017.12.25)

娘が、 モラ夫が用意したクリスマスプレゼント(連れ子のお下がり)で 遊んでいる様子の写真を モラ夫に送信した。 モラ夫からの返事 モラ夫:写真ありがとう 今週は水曜日にまた引っ越し作業です。 早く安定したいけどもう少しかかりそうです。 娘より、 自…

ストレスを溜めない人間関係

同じ市内に住んでいるのに、 1年以上、 顔を出さないと嫌味を言われようと・・・ 夫婦別居生活を言われようと・・・ 子育てについて言われようと・・・ 義両親は、 私の生活・子育てを手伝っている訳ではない。 孫(娘)に会っても、 娘と数分話をして、 後…

モラ夫の望みは、私を独り占め

モラ夫は私のことが好きだ。 娘を含め3人で行動すると、 どうしても私が娘の世話に追われる。 好きな人(私)に相手にしてもらえないモラ夫は、 面白くない。 へそを曲げる。 そんな気持ちを消化できず、 満たされない気持ちはモラハラと化す。 交際中、 モ…

自分の娘に興味なし

昨日(2017.12.22)夕方。 私が言った通り、 モラ夫は 玄関先の宅配ボックスに おもちゃを入れていった。 昨日の午後は私も娘も在宅だった。 車を停めれば居間の灯りが見え、 在宅は確認できる状態だったにも関わらず、 玄関チャイムを鳴らすことなく、 宅配…

モラ夫の住まい、決まる

2017.12.22 今朝、モラ夫から届いたメール。 モラ夫:おはよーございます。 アパートの契約終わりました。 家賃○万円で駐車場は★円です。 明日には少し荷物運ぶ予定です。 おもちゃのラッピング出来ないでいます。 お願いしてもいいですか? いつ渡したらい…

違和感覚えたモラ夫の行動

2ヶ月もの間。 メールでも、 直接会っての会話でも、 娘の名前すら出さなかったモラ夫。 もちろん、 娘に「会いたい」とも言って来なかった。 いつもの癖で、 「仕事のことで頭の中がいっぱいだったんだ・・・」 と思い過ごすところだったけど、 わずかに違…

ラブホの無料メニュー(10)

にほんブログ村

和風レストラン 山海亭<洋野町>

・あぐり丼 豚肉じゃなくて豆腐のカツ丼。 結構ボリュームありました^^ にほんブログ村

仮面夫婦の結婚記念日

本日、 私・モラ夫(仮面夫婦)の結婚記念日。 1周年の時は、 私がフルーツタルトを作った。 2周年の時は、 スーパーの握り寿司やお酒を用意。 3周年の今年は、 何も無い。 色々用意したけれど、 盛り上がった記憶は1度も無い。 ちなみに、 婚姻届の提出…

整骨院で体のメンテナンス

育児疲れが体に現れ、 生活に支障が出てきたので、 整骨院に行って来ました。 首の痛みを1年以上放置しておいたことに、 先生は苦笑い。 首を治療するかと思いきや、 凝っている右肩を中心にマッサージを始め、 ずれていた骨が元に戻ると、 肩が軽くなり、…

1人で行ってくれ!

モラ夫の働き口が隣県になり、 モラ夫は、 私と娘も着いて行くことを望んでいるの? と気になっていた。 が、 今のところモラ夫は何も言って来ない。 モラハラ人間だもん、 あえて自分から話を出さず(考えは述べず)、 私の考えに委ねるのだろう。 予定通り…

モラ夫の記録(2017.12.16)

娘を実母へお願いして、 モラ夫の相手をしてきた。 モラ夫のリクエストで、 久しぶりに温泉に行くことにした。 移動中の車内で、 モラ夫と仕事やお金の話をした。 終わったら沈黙。 温泉につかり、 昼ごはんを食べて、 いつものラブホへ。 夫婦生活の最中以…

モラ夫、働き口が見つかる。

2017.12.15 夕方、 モラ夫:今、○○(隣県)で面接終わったよ 話が進んで来週この辺のアパート借ります。 私 :お疲れ様でした。採用決定なの??? モラ夫は「複雑」と前置きをして説明してきた。 が、 業界に詳しくない私は、さっぱり、よくわからなかった…

うっかりして、モラ夫と電話で会話

今月始め。 年金の納付書が届いた。 そこで初めて、 モラ夫が退職したことで 私が年金3号→1号になったことに気付いた。 手続きをしていないのに納付書が届き、 “モラ夫が変更手続きをしたのか?” “国保に切り替わった時にそうなったのか?” 疑問を抱き、 …

今が理想の生き方かもしれない

モラ夫からモラハラを受けている頃。 モラ夫は外で働き、 お金を稼いでくるだけで、 十分に父親の役割と果たし、 私1人で育児した方がラクだと思っていた。 割と育児に参加してくれたモラ夫だったけれど、 最後までモラ夫の育児は気が気でなかった。 あれか…

カプリチョーザ<おいらせ町>

娘とランチ♪ 娘が気に入ったみたいだから、 また行こっと♪ 女同士、サイコー!! にほんブログ村

モラハラ体験記(2015.11.18)

夫と同居しない理由。 夫とケンカして 言いたいこと言ってスッキリしたはずだけれど、 時間が経てばまた、 夫にイライラしてしまうのは、 やっぱり私に問題があるせいなのかもしれません。 でもね・・・ ・夫はやっぱり私の話を聞いていない。 ・自分の思う…

インフルエンザ予防接種、2回目

今週始め。 病院へ娘のインフルエンザ予防接種(2回目)に行ったら、 ワクチン不足で、 「水曜日に入荷予定」と言われ、 帰ってきた。 週始めから予定が狂う・・・ 水曜日。 電話して聞いてみたら、 「金曜日に入荷予定」とずれ込み、 不安が募る。 金曜日…

ラブホの無料メニュー(10)

にほんブログ村

立場逆転

先日。 2人でご飯を食べに行った時。 モラ夫は大好きなナポリタンを注文した。 ホール係が立ち去った後、 モラ夫:これ(ナポリタン)は暴利だよな。 料理が届き、 食べ始めると、 モラ夫:焼いていない・・・ 自分が好きで注文して置きながら、 出てきた料…

モラ夫、仕事が決まらない。

モラ夫が最初に履歴書等を送付した会社と 電話でやり取りをしたらしい。 が、 怪しさを察したモラ夫は辞退。 次の候補の会社に履歴書を送った。 と連絡があった。 怪しい会社を調べたら、 ブラック企業だった。 モラ夫、かなり焦っている。 余裕が無い状況を…

ポセイドン<階上町>

にほんブログ村

モラ夫の自損事故

先週末、 モラ夫が十和田湖へ行く途中、 スリップしてガードレールに衝突。 車が壊れたらしい。 見てみたら、 ホイールハウスにテープが貼り付けてあった。 「翌日から道路が冬季閉鎖になっていた」 「単独の事故で良かった」 など1人で話していた。 私は言…

モラ夫の記録(2017.12.3)

今朝。 予定通り、モラ夫と会うことをメールした。 「風邪は大丈夫?」 「無理しないでいいよ」 しつこいくらい心配してきた。 いつも通り迎えに来てもらった。 移動中の車の中でも、 「病院に行った?」 「ニラレバでも食べるか?」 いつものラブホで 夫婦…

モラ夫の記録(2017.12.1)

2017.11.28 モラ夫からのメール。 モラ夫:今、○○から電話あって、 書類(紹介状等)をもらい、面接に向けて準備したいと電話があったよ。 小学生レベルの報告メールがきた。 返信するのがバカバカしい。 風邪気味で体調が優れず、 相手するのが面倒だったか…

丸亀製麺<八戸市>

外出中。 外食したいという娘に負けて、 久しぶりに丸亀製麺へ。 ちょうど昼時。 にぎわう店内で、 娘 :うどん下さい!! と大きな声で注文していた^^ にほんブログ村