banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

群れない

あの方は 聞いてもいないことを一方的に話してきたから、 同情しながら、 私も言いたいこと言った。 あの方は去って行ったよ。 去って行き、 聞き上手な方々へ一生懸命自分の話をしていた。 その後。 1人、ポツンと残された私。 興味が沸かない、あの方の話…

モラ夫の記録(2018.8.31)

モラ夫からメールが来た。 モラ夫:順調です。 7月の清算書が届きました。 8月も契約増えたんですが(以下省略) 給与が記された画像が添付されていた。 スマホで見ようと思ったら、 画像がぼやけて数字がハッキリ見えなかった。 パソコンで見たら、 今の…

モラハラ体験記(2016.3.28)

午前11時前。 私の実家を出発。 昼食を食べ、 その後、三沢市民の森(温泉)へ到着。 娘が昼寝中だったので夫は運転席でスマホを操作。 私は後部座席で携帯を操作したり、 車から降り、散歩したり。 娘が昼寝から起きたので 私「○○(娘の名前)が起きたから…

きりん亭<八戸市>

写真のお肉は2人前 にほんブログ村

モラ夫の記録(2018.8.26)

用事があり、こちらからメール入れた。 私 :○○(娘)の医療費受給資格申請に 個人番号が必要だから教えて下さい。 モラ夫:おつかれさまです。 今週は金曜日に○○市で土曜日★★市、 今日は▲▲で休日なく終わりましたが、 時間は自由なので結構休めています。 …

家族の時間。私のポジション。

娘、私、モラ夫の3人で会っている時。 行き先、場所など、 全ての決め事は私の判断。 娘の主張を尊重しながら決めていく。 モラ夫の予定は聞かない。 ある時は予め言ってくる為、 又は、 モラ夫の返事「どっちでもいい」が想定内の為。 モラ夫が娘と遊んで…

スシロー<八戸市>

シャリ・・・甘い にほんブログ村

モラ夫の記録(2018.8.25)

モラ夫からメールが来た。 モラ夫:お元気様ですか。 今月末も納税。 来年は絶対払わない。確定申告するぞー。 今までこんなにまともな納税したことことないです。 と、 納付書2枚の写真を添付してきた。 >来年は絶対払わない。確定申告するぞー。 今まで…

Dining&Cafe ikoi<八戸市>

にほんブログ村

モラ夫のペースに乗ってしまったらしい

仕事でアチコチへ移動するモラ夫から、 休憩中に撮った現地の写真が届いた。 それに一度だけ返信したら、 連続に写真が届いた。 どうやら私は モラ夫のペースに乗ってしまったらしい。 自分の時間を大切にすることに集中する。 にほんブログ村

モラ夫、会話不成立

私 :釣りしてる? モラ夫:先月、○○町の契約先に行く前に、 熊がいたところで魚が釣れましたよ。 あとは行っていないです。 なんだかよく分からないけど途切れないで契約が・・・ (以下、仕事の話) 私 :物置から (モラ夫が使いたがっていた)針が出てき…

ママ友さんを見守りたい

漠然とだけど 2人目が欲しいなと考えていた矢先。 ママ友さんから2人目ができたと妊娠報告があった。 「おめでとう」 と言いつつも、 私は、 ハッキリ言って素直に喜んでいない。 このママ友さん、育てていけるのか? 私はいろんな意味で気になる。 僻んで…

夫婦の共有時間

ラブホで先にお風呂に入っていたら、 モラ夫が入ってきた。 2人並んで、黙ってお湯に浸かる。 お湯から上がり、 モラ夫が髪を洗い始める。 どうしてモラ夫と 気持ち良いお風呂の時間を共有しないといけない・・・ 自分のそんな思いに気付いた私は、 お風呂…

モラ夫の記録(2018.8.17)

娘を幼稚園へ送り届けた足で、 モラ夫との待ち合わせ場所へ。 合流後は、 迷うことなくラブホへ。朝9時半の話・・・ 自己中な発言が多々あり、 私は無反応で返す。 用を済ませ、 昼ごはんを食べに行った。 娘の話を切り出すモラ夫。 遠回しに 自分の実家に…

八戸市内、某お寺さん

お寺で 桶に水を汲もうと水道に行ったら・・・ ごもっともです! にほんブログ村

口喧嘩で喋る男

口論になった時。 妹の彼は黙ってしまうらしい。 反対に、 モラ夫は喋る。 私がモラ夫の矛盾点を指摘すると、 屁理屈と自分を正当化する内容をペラペラと並べてくる。 私も結構喋る方だが、 モラ夫は応戦するかの如く、喋り出す。 自分自身を保つ為、 モラハ…

釣り好き

先日。 釣りに行ってきた。 娘を妊娠してからずっと行っていなかったから、 4年ぶりの釣りになる。 釣果を気にせず、 のんびり試し釣り。 世話好きなじいさんに話しかけられる(苦笑) ブランクがあるので手際の悪さが目立ったが^^; まずまず楽しめた。 …

モラ夫、甘えられる親が健在でいいね

娘が生まれてから。 モラ夫は節約に走る。 一時期、 車のオイル交換の費用を安く済ませようと、 モラ夫は自分で交換していた。 自分の実家でオイル交換した後、 モラ夫:(オイルを)処理しておいて 面倒なことは義両親に任せて終了。 交際中、 何でも器用に…

31アイスクリーム

サーティーワンオールスターズ(だった気がする・・・) 1個でお腹いっぱい^^; にほんブログ村

モラ夫の記録(2018.8.9)

モラ夫に用事があり、 私からメールを入れた(もちろん必要事項のみ)。 モラ夫から返信。 モラ夫:どうしていますか? いつ会える? すぐに向かうよ。 先月・・・(私のメールに対する返答、以下省略) お盆休みはこっちにいそうです。 来れるなら、こっち…

モラ夫、兄弟が集まるお盆は嫌いです

モラ夫と交際中。 モラ夫:(義母から) 「今日(お盆)は家にいなさい」って言われた。 と、 大人しく帰って行った。 当時、義兄が家族を連れて 1年置きに帰省していた。 久しぶりに会って互いに近況報告。 話に華が咲く反面、 モラ夫は、 高学歴の義兄と…

自己満足のモラ夫の子育て

娘が離乳食が終わった頃、 つい最近、会った時も、 モラ夫:まだ○○(ファーストフード)は食べられないのか? と娘に話し掛けていた。 何故、 そんなにファーストフードを勧めるのか。。。 疑問だが、 答えは追求しない。 娘と一緒に遊んでいても、 自分がつ…

娘の教育相談

幼稚園で教育相談があった。 先生から娘の成長ぶりを聞いて、 涙が流れてきた。 娘の父親(モラ夫)についても話してきた。 ・モラ夫の父親スイッチONとOFFハッキリしていること。 ・数ヶ月に1度しか娘に会いたいと言ってこない父親であること。 ・娘は父親…

モラハラスイッチON/OFF

モラハラスイッチOFFの時(機嫌がいい時)。 モラ夫は、 どうぞご自由に!と言わんばかりに 自分の所有物(車、現金、モラ夫の実家のカギ等)全てを差し出してくる。 私がやりたいことを応援し、叶えてくれる。 モラハラスイッチONの時(機嫌が悪い時)。 所…

おでかけ

娘を連れて、 おまつり広場へ。 金魚すくいしたり、 はっちで太鼓を叩いたり、 ぬりえをしたり、 結構、楽しかったみたい♪ 山車の前で写真も撮った。 が・・・ 娘が一番の笑顔を見せたのは、 ココだった(笑) 噴水が楽しかったみたい。 帰りはビッシャ、ビ…

お互い、変わったよね

前回モラ夫に会った時。 夫婦生活を終えたモラ夫は私に、 モラ夫:痩せた? ご機嫌取りではないと思う。 純粋にそう思ったから言葉にしたのだろう。 私は モラ夫のたるんだ下腹部を目の当たりにし、 「何でこんや奴と結婚したんだろう・・・」 と思っていた…

ガスト<八戸市>

にほんブログ村