banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しおで<八戸市>

にほんブログ村

モラ夫の記録(2020.1.28)

私からモラ夫へメール。 私 :おはようございます。 ★日(モラ夫の相手する日)、 ×××集合にして下さい。 モラ夫:こんにちは。 今日は■■で仕事していましたー ★日了解しました。 9時半ぐらいに×××行きます。 ★日の夜また食事も行きたいです 私 :わかりま…

だいぶ慣れましたね?

他愛もない話もしない。 相槌も打たない。 言葉短めの返事をする私に、 モラ夫はだいぶ慣れた様子。 慣れてきたので、 ホテルに入るや否や、 隙を見つけて近づいてくるようになった。 また、 私が入浴中、 入ってくるようになった。 私は気分が悪いのですぐ…

偉そうに

モラ夫が娘に、 モラ夫:勉強には、いくらでもお金出すから。 と学習ドリルを買い与えた。 学習塾に通わせる話も前向き。 娘の子育ても、 連れ子たちの子育ても、 ほとんど関わっていないくせに、 話すセリフは一丁前。 多分、 義母のセリフだろう。 義母の…

カレーハウスCoCo壱番屋<八戸市>

にほんブログ村

相談事

妹が、 「夫とケンカばかり・・・」 と打ち明けてきた。 育児に参加してくれるのはとても有難いけれど、 夫婦間の会話が噛み合わない、 離婚を切り出された、 などと、 胸中を吐き出した。 私は自分のことを思い出しながら、 時に、 妹と一緒に涙を流し、話…

猛省

思っている以上に、 娘の “おとうさん(モラ夫)拒否反応” が酷い。 話の中に「おとうさん」と出すだけで、 表情が変わる。 娘が初めてスケートに行ったとき。 熱心に教えようとするモラ夫の雰囲気(表情)や口調が怖かったようで、 トラウマになった様子。 …

ログキャビン<八戸市>

にほんブログ村

女性同士の付き合い

あの方と話していると、 周囲と張り合う姿勢が見え隠れする。 会話を誘導して、 相手に自慢話を切り出すキッカケを作らせたり。 共感する相槌を打つのが上手い人だから、 気づきにくいけど、 私はそう感じている。 どちらかと言えば、 男性の解決脳の私は、 …

モラ夫の記録(2020.1.15)

モラ夫からメール。 モラ夫:こんにちは 寒いですがお元気ですか 先日、自動車でスリップしました。 幸い事故になりませんでした。 スタッドレスタイヤを新品にしました。 見た目よかったけど冬タイヤは5年使用していました。 あと 2月予定ですが ★日に会…

本気です

モラ夫が、 「二人目、要らない?」 「小さくていいから、暖かい家が欲しいなぁ」 と言っていたので、 モラ夫の気が変わらないうちに、 家を買ってもらう(つもり) 私が住んでいる実家が古いし、使い勝手が悪いから、 このチャンスを逃すのは勿体ない。 モ…

くるまやラーメン<八戸市>

にほんブログ村

モラ夫にプレゼントした

2019年のクリスマス。 私はモラ夫に服をプレゼントした。 ヒートテックインナーと、 わざと、 モラ夫が絶対に選ばない色の服を用意した。 好意は一切無い。 ただ、 服の色を見たらどんな反応するか、 見てみたかったから。 モラ夫の相手をする日。 私がプレ…

松根満兵衛<八戸市>

にほんブログ村

ひねくれ者

仮面家族で焼き肉を食べに行った。 肉が苦手な娘が、 パクパク食べてくれた。 私 :(肉を)いっぱい食べて、大きくなって。 モラ夫:小さい方がいいよ。 みんなに可愛がってもらえるから。 お酒が入って、食べたいお肉を食べてご機嫌でも、 モラ夫のひねく…

やまなか家<八戸市>

※写真撮る前にカルビ1枚焼かれた。 ※こちらも、写真撮る前に1枚焼かれる・・・ にほんブログ村

モラ夫の記録(2020.1.6)

待ち合わせして、 ホテルへ。 ベッドで相手いる時、 モラ夫:2人目、要らない? 子供(特に赤ちゃん)嫌いのモラ夫が、 突然、おかしなことを言い出した。 が、 いつも通り、 避妊してもらった。 2人で昼食を済ませた後、 娘も合流。 夕飯を一緒に食べたの…

正月、静か

私の実家も モラ夫も喪中の為、 互いに新年の挨拶メールを送ることは無く、 親戚が来ることも無く、 今年の正月はとても静か。 こんなに静かで穏やかな正月、 今まで無い。 にほんブログ村

新年明けた

娘と歩いて初詣に行って来た。 風は冷たいし、 足元は滑るし、 帰宅後の娘は 疲れた様子だった。 今年も 娘の好奇心に付き合い、 様々なことに挑戦していくぞ! にほんブログ村