banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

相談事

妹が、

「夫とケンカばかり・・・」

と打ち明けてきた。

育児に参加してくれるのはとても有難いけれど、

夫婦間の会話が噛み合わない、

離婚を切り出された、

などと、

胸中を吐き出した。

私は自分のことを思い出しながら、

時に、

妹と一緒に涙を流し、話を聞いた。

ひと通り話した妹は、

少しラクになった様子だった。

 

 

 

 

そして最後、

 

 

 

 妹 :〇〇(妹の夫)は、

    ××(モラ夫)よりマシだと思う。

 

 

私のモラハラ被害を知っている妹から、

こんな回答が出てくるとは。

悔しいけど、図星、、、だから、

 

 

 私 :そう思う!

    ××(モラ夫)より下の男なんて、

    そうそういないから‼

 

 

 

妹は勇気づけられた様子。

 

私の経験を踏み台に、

夫婦の在り方を模索してくれ♪

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村