banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録・3(2020.5.11)

習い事が終わった娘を乗せて、

モラ夫を迎えに行き、

いつもの店で夕飯。

料理が出てくると、

自ら娘の世話を買って出るモラ夫。

私は1人、マイペースに食べていた。

 

 

モラ夫が食べたくて注文した料理。

箸をつける前に私にお裾分けしようと声を掛けてきた。

 

モラ夫:〇〇(料理)、食べる。

 

 私 :・・・いらない。

 

食べたくないので断った。

 

 

この食事中。

モラ夫の私の扱いは、

雑、適当(悪い意味)だと薄々感じていた。

 

 

 

店を出た後。

モラ夫が娘におもちゃを買ってあげると言い出し、

買いに行った。

が、

モラ夫が財布を持ってきていなかった。

代わりに

私が支払うことになったのだが、

 

モラ夫:おかあさんが払うけど、

    これ(おもちゃ)、おとうさんが買ってあげるんだからね!

 

娘に念を押していた。

 

 

 

モラ夫を家に送り届ける車内で、

 

モラ夫:〇〇(娘)にご飯をいっぱい食べさせようとすると、

    仕事がいっぱい入ってくる!

    おとうさん、がんばるからね。

 

ほろ酔いモラ夫の自己満足。

私も娘も返事なし。

 

 

 

モラ夫は車を降りる際。

 

モラ夫:〇〇(娘)、じゃあ、またね。

 

 娘 :バイバイ

 

モラ夫:いっぱい食べて、大きくなってね。

 

娘と別れ惜しむモラ夫に、

私も声を掛けた。

 

 私 :気をつけてね。

 

モラ夫は見事に無視してきた。

 

 

 

この日。

モラ夫の盗撮が未遂に終わったのが面白くなかったのか、

モラ夫のお裾分けを断ったのが面白くなかったのか、

何だか知らないけど、

最後は

久しぶりにモラハラ攻撃を受け、終了。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村