banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モラ夫のモチベーション

モラ夫の話を聞いていると、 自分は 人間関係で、 組織の中で、 特別扱いされている ニュアンスの、 言い回しの、 話が多い。 そんなこと言わなくても、 モラ夫は仕事をこなせる奴だから、 立派な人間だと思うのだが、 でも、 誰かに話すことで、 モチベーシ…

モラ夫から誕生日プレゼント

モラ夫が私に誕生日プレゼントを持ってきた。 プレゼントって、 「車のパーツ」 車に乗っていて、 ストレスになっている話をしたら、 モラ夫が勝手に「誕生日プレゼント」と用意してきた。 モラ夫の相手した日。 早速、 パーツ交換をした。 車の知識があるか…

モラ夫の記録(2019.4.27)

モラ夫の相手してきた。 私が何もしなければ(スマホをいじっていれば)、 モラ夫は一人で動く。 って、 確信が持てた。 攻撃を受けることも無なかったんだけど。 お昼ごはんに定食屋に入った時。 お店の人に、 「美味しいごはんですね。お米が違うんですか…

金剛園<八戸市>

にほんブログ村

DNA

娘の鼻風邪が治ったと思った3日後。 再び、鼻詰まり。 病院に行ったら、 アレルギー性鼻炎の疑い、 「大いにアリ」 って。 アレルギーって・・・ 私の家系では無い。 モラ夫の家系のDNA。 これ以上、 モラ夫家のDNA、 表れないで欲しい。 にほんブログ村

モラ夫の記録(2019.4.23)

モラ夫からメール。 モラ夫:今週の金曜日ですが、 2人で会いたいですが 都合はどうですか? 翌朝。 私 :おはよう。 幼稚園の行事あって、時間取れない。 モラ夫:わかりました。 私 :土曜日は? モラ夫:土曜日にお願いいたします。 今日は弘前に仕事に…

空白の4年間

娘が生まれてから(モラハラが始まってから)、 私の誕生日を無視してきたモラ夫から、 今年は突然、 お祝いメールが届いた。 覚えているくせに、 4年間、 スルーって、 やっぱり人間性に問題アリ。 にほんブログ村

モラ夫から誕生日お祝いメール

モラ夫:誕生日おめでとうございます ○○(車のパーツ)をプレゼントします 後で取り付けます。 ★日に八戸に帰る予定しています。 仕事は順調です。 連休は◎◎で釣りをしようと思ってルアーを作成中です。 って、 朝、メールが来たから、 ビックリ! 今日は1…

いつものこと

モラ夫:どれでもいい と言うから、 私はその時の気分で適当に選んだ。 選んだものを見たモラ夫は、 モラ夫:これか・・・ 何か言わなきゃ気が済まない奴。 いちいち相手にしない。 にほんブログ村

事が運ばない日

来週は予定がいっぱいで、 今週のうちに雑用をこなしたいのだが、 混み合っていたり、 担当者不在だったり、 返答が無かったり、 スムーズに運ばない^^; 急ぐこと無いってことか? にほんブログ村

連休、モラ夫と過ごしたくない

連休の始まりは、 モラ夫の希望で 娘を連れて釣りに出かけることになった。 憂鬱・・・ 釣りの準備って多いし、 おまけに、 モラ夫の釣れるためのルーティンも多い。 娘がいることで上手くいかなくなった時、 モラ夫はどうするか。 モラ夫の様子が楽しみでも…

モラ夫、ご機嫌続き

最近のモラ夫の話は、 連れ子達の学歴自慢と、 自分が お金を出さずに得した話ばかり。 得した話を聞いていくと、 相手に話しを持ちかけて、 モラ夫が得するように誘導しての“得”だった。 面倒なことから逃れ、 自分は損することなく、 優位に立った気分のモ…

うえたいら肉店<八戸市>

にほんブログ村

不自然

娘に、 いつもお母さんに美味しいものを食べさせてもらっているんだね と、 話し掛けるモラ夫。 よくもこんな、 空々しい言葉が出るもんだ。 娘の前で、 他人の前で、 モラ夫は私を立てる。 モラ夫は、 人を立てる人間では無いと知っている私は、 モラハラ攻…

モラ夫の記録(2019.4.10)

モラ夫からメールが来た。 以前、 私が話したことを思い出し、 手助けする内容や、 もうすぐやって来る私の誕生日はどうする? 連休は○日から休む、、、など等。 何かと理由をつけて 関わろうとする内容だった。 正直・・・鬱陶しい。 モラ夫の好意を受ける…

調子に乗ってしまった・・・

モラ夫が所有する釣り用ボート。 数年前から、 ほとんど放置状態。 だったら、 私 :乗らないなら、貸して 娘と釣りするから、貸して の発言に モラ夫が食いついた。 2週間後、 モラ夫:今、ルアー作っている モラ夫はヤル気だわ。。。 調子に乗って、 喋り…

アンパンマンミュージアム<仙台市>

娘と2人でアンパンマンミュージアムへ。 思う存分、遊んで楽しめたみたいで、 連れて行って良かった^^ 今年も モラ夫にバレナイように、 きっぷ代は現金払い、 出発当日まで、 娘に日帰り旅行することを教えない、 など、 細心の注意を払い、行ってきた。…

風邪ひいた

風邪ひいた。 今年に入って2回目。。。 娘の鼻風邪とは全く違う症状。 どこで貰ったのか? 突き止めて行ったら・・・ モラ夫だった。 次に会った時。 何か仕掛けないと、 気が済まん・・・ にほんブログ村

モラ夫の記録(2019.4.2)

モラ夫の相手をしてきた。 ラブホも、 外食先も、 3回連続同じ場所。 このコースをモラ夫は 気に入っているらしい。 この日。 モラ夫は遠回しの意思表示をしてきた。 が、 私は反応せず。 受け入れられないことを理解したモラ夫は 別の手段で実行。 自分が…

モラ夫、娘の誕生日を祝う

知人の店にモラ夫も集合し、 娘の大好物をお腹いっぱい食べさせた。 モラ夫は娘にプレゼントを用意してきた。 喜ぶ娘を見て、 モラ夫はご機嫌。 娘も珍しくモラ夫に懐き、 一緒に遊んでいた。 その間、私は、 口出しを控え、 お酒を飲んでいた。 モラ夫は今…

金剛園<八戸市>

にほんブログ村