banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モラ夫の不機嫌な時期

あっつい時に “ヤーレ、ヤーレ”って ダラダラ歩いて・・・ って言葉からして、 モラ夫は三社大祭に否定的。 それ以外にも、 山車の運行で、 遠回りして帰らなければならないストレス。 暑さのストレス。 家に着いてから、 大声出したり、 八つ当たりしたり、…

まだまだ見下されてるなぁ・・・

モラ夫の突然の、 「(2人で)会いたい」 と誘いは、 暇つぶしの誘い。 私のことは考えていない。 面と向かって断れば、 モラ夫:どうせ、何もしていないんだろう 平気で言ってくる。 子供の世話は、 入園前に実母に預けてモラ夫の相手していたこともあり、…

モラ夫の記録(2019.7.28)

私からモラ夫にメール。 私 :お疲れさまです。 お盆前に会わない? モラ夫:8月は15日から18日、 八戸に居ると思います。 会いたいです 私 :では、○日。 直前になって モラ夫に一方的に予定組まれるのは迷惑だから、 こちらからメールした。 >お盆前…

モラ夫の幼稚・激高

モラ夫の元で働き始めて、まもなく。 モラ夫は、 インターネットの初期設定に手こずり、 鼻息荒く、 目が三角になり、 非常に不機嫌な状態になった。 その後も 義母から借りた書類を参考に設定を試みたが、 全然繋がらず。 様子を見に来た義母に声を掛けられ…

サーティワン アイスクリーム

娘が味を覚えた。。。 にほんブログ村

モラ夫の記録(2019.7.22)

モラ夫からメール。 モラ夫:明日は★★の仕事で15時終了予定です。 夕方三人で食事しませんか? 私 :今は難しい。 8月は? モラ夫:わかりました。 体調よくなりますように 8月は仕事の予定がかなり少ないです。 またまた、 身体を気遣う言葉を並べてき…

前向きに生きたい

周囲の夫婦仲の良いママさん達を見ていると、 好きでもないモラ夫と夫婦でいることが無駄に思える。 再婚を望む気は、無い。 私が、 もっと明るく、 心、軽く生きたくて、 前向きに離婚を考える気持ちになった。 モラ夫と夫婦でいたからと言って、 モラ夫の…

モラ夫の記録(2019.7.18)

モラ夫からメール。 ★15時過ぎ★ モラ夫:こんにちは。 トマトの栽培はじめましたー 体調はどうですかー トマト栽培の写真も添付。 忙しく、 返信せずにいると、 ★18時過ぎ★ モラ夫:来週は、○○、■■方面の仕事が入りました。 急ですが月曜日会えますか? 私 …

副作用、今度は眠れない

元の痛み・しびれは治まったが、 誘発したのか、 新たに痛みが出始めた。 身体、ボロボロ・・・ 注射を打たなければ生活に支障をきたすほどだが、 身体に合った薬がやっと見つかり、 ひと安心したのもつかの間、 薬の量を増やし始めたら強かったみたいで、 …

態度が違うモラ夫

娘、モラ夫と ちょっと遅めの昼食を食べに行った時。 仕事が休みのモラ夫に、 現場にいる同僚から 仕事の手順を聞く電話が入った。 相手の電波状況が悪く、 途切れ途切れの対応が続く。 久しぶりに会った娘はモラ夫に 少し構って欲しい様子を見せるが、 モラ…

バカにしすぎ

モラ夫が若い頃の話。 仲間とカードゲームで遊んでいたモラ夫。 そこそこ勝っていた。 疲れてきたモラ夫は、 手の代わりに、 足の指でカードを取り、遊びを続けた。※器用な足だ そしたら、 連続で勝ち、 一緒に遊んでいた仲間の1人が激怒してきた・・・ と…

まるまつ<八戸市>

にほんブログ村

モラ夫の記録(2019.7.13)

モラ夫から。。。 モラ夫:お疲れさまです 皆様 お元気ですかー★ 釣りは中止しました 楽しく仕事しています そして、 自撮りされた、作り笑顔のモラ夫の写真 が添付されたメールが届いた。 すっごく気持ち悪くて、 開封しなきゃ良かった!! ただただ気持ち…

モラ夫の記録(2019.7.10)

モラ夫からメール。 モラ夫:こんにちは 釣りの件は了解しました。 いつか体調よいとき行きたいです。 こちらは体調良好です。 仕事も途切れず悪いことする時間も無くて よいと思っています。 月末か月初めのあたりは また会いたいです。 予定お願いいたしま…

今回のモラハラのキッカケ

先月末。 モラ夫の相手した2日後。 モラ夫:明日会いたいです。 ○○さん(娘)にも会いたいです。 私 :明日、行けると思う。 モラ夫:わかりました。 明日は一日中予定が入っていません。 お願いいたします。 娘にも会いたいというから、 承諾した。 翌朝。…

アンジェリーナ<八戸市>

3時のおやつ。 娘と店内でイートイン♪ 中身は“あんこ”じゃなくて、“チョコ”です。 にほんブログ村

モラ夫の記録(2019.7.6)

モラ夫からメール。 モラ夫:こんにちは。 来週の○日~★日に××で釣りしたいと思いますが、 行きませんか? ■■に一泊とかどうですか? この間、会ったばかり。 顔、見たくない。 まったく行く気にならない。 モラハラの本性を出しているモラ夫に、 どう断りの…

毎日、眠気の中

微量の服用にも関わらず、 副作用(眠気)と闘う毎日。 体質のせいなのか? 体は慣れないが、 「眠い」という毎日に心が慣れていく。 頭が回らない。 忘れっぽい・・・ 家事・育児の 必要最低限のことを こなすだけで精一杯。 昼過ぎ。 モラ夫からメールが来…

一方的な約束

ニセ仲良し家族でイベントへ出かけた。 banana-rollcakes.hatenablog.com banana-rollcakes.hatenablog.com その帰り。 私達が乗るバスが来るまでの間。 バス停で、 モラ夫:明日10時に○○(待ち合わせ場所) いきなり一方的に決めてきた。 私 :は?忙しい…

モラ夫の家族アピール(2)

つづき・・・ banana-rollcakes.hatenablog.com ニセ家族は歩いて、 出店が並ぶイベントに出掛けた。 途中、 私の顔見知りの方と遭遇。 挨拶を交わした。 私と娘の後ろを歩いていたモラ夫は すれ違う際、 外面良く、 丁寧に会釈していた。 会場に到着し、 テ…

モラ夫の家族アピール

娘も連れて、 知人の店で食事した。 久しぶりの生ビールを飲み、 モラ夫は酔いがまわる。 いつもなら食べたらすぐ解散するのだが、 ご機嫌になったモラ夫は、 遊びに行こう! と乗り気。 先に、 私が娘と手をつないで歩いていたら、 モラ夫は、 娘のもう片方…