banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来月ね・・・

来月。 知人の店でご飯を食べることになった。 モラ夫の希望で、 娘を連れて3人で行ってくる。 外面いいモラ夫のことだもん。 独身の知人の前で、 家庭を持つ幸せを自慢したいのだろう。 食事を楽しめないと思うけど・・・ 3人で顔を合わせる時、 少しでも…

モラ夫がモラハラを仕掛けない人

義父:常に趣味の世界に没頭している為、 何を話しても糠に釘。 義姉:モラ夫のどんな話をも受け止めてくれる。 頭脳明晰で頭が上がらない。 前職の先輩方:大変世話になり尚且つ、富と名声があり頭が上がらない。 義父は別として。 義姉も先輩方も、 モラ夫…

うち は うち

父親(モラ夫)に会うのが2ヵ月に1回程度の娘を案じて、 心配してくる人がいる。 そんなに会っていないと、 お父さんのこと、わからないんじゃないの? でも、 私は言い返さない。 説明する気もない。 こんな家族も“アリ”だと思っているから、 いいの、い…

やっぱり病院に行ってきた

2,3日前から、 鼻水と喉に違和感。 一度治まったはずの悪寒が再開。 今朝になり、 頭痛も始まったので病院に行ってきた。 娘がインフルエンザA型だったから、 その覚悟で行ったけど、 検査の結果、 陰性 「ただの風邪」と診断された。 あ~、よかった^^…

モラ夫の記録(2019.1.24)

モラ夫からメール。 モラ夫:みんな元気にしていますか こちらはとても寒いです。 2月ですが、 八戸市内の応援が入りました。 2月★日か◎日に2人で会いたいです。 予定お願いいたします。 私 :インフルエンザにかかっているところ。 また後で連絡する。 …

インフルエンザの1週間でしたわ・・・

娘も平熱に戻り、 ひと安心。 でも、 食欲と体力が落ちたままで、 回復まではまだ時間がかかりそう。 悪寒があった私は、 毎日、 ちょっとお高めの栄養ドリンクを飲んで、 早めの就寝を心がけていたら、 治ったみたい。 と、 言っても安心できないけど。 し…

遂にインフルエンザ・・・

昨日から高熱と倦怠感に襲われている娘。 検査結果、 インフルエンザA型だった。 集団生活の宿命だね・・・ で、 私も悪寒があって。 他の症状は無いものの、 ず~っと娘と一緒だもん。 間違いなく、かかっている。 今年は予防接種打っていなかったから、 ど…

モラ夫を見抜いた人

モラ夫と交際中。 モラ夫の仲間が一件の居酒屋を紹介してくれた。 これまでに モラ夫と何回か飲みに行った。 私たちはカウンター席に座り、 店のオヤジと話をしながら飲むのが定番だった。 モラ夫はお酒が入ると 話したいことを一方的に喋り出す。 私も興味…

娘、モラ夫を超えたね

娘(3歳9ヵ月) まだまだ、 つたない言葉だけど、 一生懸命に気持ちを伝えられるようになった。 間違いを正し、注意したり、 こちらが分からないときは、 丁寧に説明してくれたり、 中身が大きく成長したと思う。 もう2歳の頃のように誤魔化しきかないか…

私の思い過ごしだったのかな?

2014年、冬。 いつものように短期アルバイトの依頼の電話が来た。 当時、妊娠中(6ヵ月後半)だったが 体に問題は無かったので、 10日間ほどアルバイトをした。 社長、社長の奥さんも一緒になり、 作業を進める小さな会社である。 前半は作業場で製造作業…

珍上海<八戸市>

みそラーメン にほんブログ村

あんな過去もあったね・・・

むか~し。 私は、 モラ夫の子を 堕胎した。 どうしても、 どうやっても、 そうするしかなかった。 私もモラ夫も合意の上。 そう決断したものの、 手術の日まで 私は罪悪感でいっぱいで、 モラ夫の 手術費用を出すことでチャラにしたい雰囲気と、 心無い言動…

カッコイイおかぁさん

娘 :おかぁさんみたいになりたい。 おしごとしたい。 私 :掃除して、洗濯して・・・だよ(笑)? 幼い娘の 一時的な、気まぐれ発言とは言え、 私を見て、 「なりたい」 と言ってくれたこと、 素直に嬉しい。 私の今の生き方を褒められたみたいで、 「おか…

期待と現実の間で

お金のある家に嫁いだことを鼻にかける義母に 嫌悪感を抱いていたが、 「モラ夫は稼ぎの多い男だから」 と 夫婦をやっている今の私は、 義母と同じではないか・・・ 「お金」より「愛」 いつまでも仲良し夫婦を(勝手に)想像していた私は、 未だ、 この現実…

モラ夫、いい人になった

交際中(10年以上前)。 腹痛でうずくまる私を モラ夫は隣で黙って見ていた。 声を掛けることも無く、 手を差し出すことも無かった。 そんなモラ夫がいつしか、 「大丈夫?」 「体調良くなりますように」 などと 声を掛けるようになった。 モラ夫は変わっ…

気分が落ち込む日

今週は娘の体調が不安定で、 心配が尽きない。 行動も思うように進まない。 ストレス解消に体を動かしてきたけど、 それでも何だか気分が乗らない。 いつものように娘の遊び相手になれなくて、 逆に気遣いされる始末。 こんな日もあるか・・・ にほんブログ村

モラ夫の行動分析

1対1でモラ夫の相手している間。 モラ夫の話しに 私が相槌を打っても、打たなくても、 モラ夫の態度は変わらない。 私に返事を求めてくることも無い。 モラ夫を待たずに 私が先に行動を起こしても、 モラ夫は何も言うことなく、 不機嫌になる事もない。 私…

くるまやラーメン<八戸市>

にほんブログ村

モラ夫、動揺しただろ(笑)?

ラブホの会計は いつもモラ夫がカードで支払う。 が、 先日、 急遽入ったラブホはカードが使えなかった。 モラ夫:現金ある? (非常に)珍しく財布の中身を見せてきた。 モラ夫:1000円しか入っていなくて・・・ 私 :・・・ 私がお金を出す間、 モラ夫…

モラ夫の記録(2019.1.3)

合流後、 ラブホへ直行。 いつも利用するラブホが満室。 他のラブホをグルグル見て周ること約1時間。 その間、私は無言。 ※腹の中は怒り心頭 ラブホで用が済んだら、外食。 モラ夫:何、食べようかな? 何度も何度も独り言のように話していたが、 私は返事…

モラ夫の記録(2019.1.2)

モラ夫:明けましておめでとうございます とても静かに年明けです 義姉の一家は外国、 義兄は○○(兄嫁の実家)です 私 :あけましておめでとう 世の中、 静かで平和が一番いい。 モラ夫のメール内容に忠実に返信。 モラ夫が新年の挨拶だなんて・・・ 「裏」…

モラ夫のお気に入り

モラ夫が所有するL字のソファは、 モラ夫にとって、 落ち着く場所らしい。 同居中に暮らしていた狭いアパートにソファは大きすぎた。 でもモラ夫は置きたくて。 生活していると やっぱり大き過ぎるが故に どこか使い勝手が悪くて、 モラ夫は しょっちゅう配…