banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モラ夫が言うな

いつも以上に口数(相槌)の少ない私に気を遣い、 モラ夫:〇〇(娘)は来年1年生だっけ? と聞いてきた。 モラ夫の気遣いが鬱陶しく、 また、 子育てに口を挟んで欲しくない私は、 無言を貫いた。 モラ夫に話したところで、 答えは出ない。 それどころか、…

やまなか家<八戸市>

にほんブログ村

初心にかえる

娘が1歳3か月の頃の育児日誌の一説。 親の険悪なムードを察知して、泣く。 そう記してあったけど、 モラ夫と毎日のように口論、 モラハラ攻撃を受け、 マインドコントロールされていた頃で、 娘の記憶、残っていない。 育児日誌を読み返し、 娘を大切に育…

心の声

モラ夫の新しい引っ越し先は、 管理人がスペアキーを管理しない代わりに、 住人が管理するシステムで・・・ 説明の後、 モラ夫はスペアキーを渡してきた。 一緒に、 住所と使用できる駐車場の番号が書かれた紙を添えられていた。 モラ夫に関わりたくない私と…

手のひら返し

モラ夫の相手をした日。 モラ夫のお喋りは止まらなかった。 新しい引っ越し先の話。 あと、 先月の稼ぎが、 今までで最高額だったことをアピールしてきた。 後日、 私は通帳を記帳し、 私 :お疲れ様です。 給料見ました。 すごいですね。 周りの人に恵まれ…

おきな<八戸市>

にほんブログ村

モラ夫の日記(2020.6.2)

私が指定した、 いつもと違う場所で待ち合わせした。 モラ夫の車でホテルへ。 道中、モラ夫の話が止まらない。 興味がない私は相槌すら打たず。 ホテルに着き、 シャワーを浴び、 ベッドに横になる。 さっさと夫婦生活を終わらせたい私だが、 モラ夫の話が止…

ガスト<八戸市>

にほんブログ村