banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

婚約おめでとう♪

妹と妹の彼が2人揃ってやってきた。 婚約の挨拶と妊娠報告。 嬉しくて涙が出た。 数週間前。 妹は 私とモラ夫の入籍日について聞いてきたので、 天赦日に入籍したことを教えた。 天赦日が 本当に素晴らしい日なのか、 モラハラ生活の末、別居中の私には分か…

NAMIKI<七戸町>

抹茶とかぼちゃ にほんブログ村

モラ夫の記録(2018.10.29)

いつもの場所でモラ夫と合流。 鼻風邪をひいているのでマスク姿で行ったら、 モラ夫:また風邪? ビタミンC足りないんじゃないの? 会って早々。。。 イラッとしたが、無反応を貫く。 この日も ラブホで用を済ませたら、 モラ夫:無料メニュー食べる? とワ…

アンブロージャ<八戸市>

にほんブログ村

気が乗らない話が舞い込んだ

スポーツしたり、 釣りしたり、 冬を前に家中の物を断捨離、 衣替えしたり、 連日、忙しい♪ そんな私へ突然、 ごはんの誘いが舞い込んできた。 私が苦手とする方も来るって話。 集合するメンバー。 何もかも気遣いばっかりだから ほとんど行く気、無い。 適…

<私の短所>強く言えない

モラ夫:これ、安かったから買ってきた。 いくらだったと思う? と私に見せてきたのは、 直径28cmの浅いフライパン。 見ただけで 私には非常に使い勝手悪いのがわかった。 こんなフライパンを選んだモラ夫が全く理解できず、 すぐさまモラ夫に怒りが込み上げ…

野田製菓<八戸市>

小さい頃から食べてきた野田さんのケーキ。 チーズケーキも美味しいけど、 個人的にはチーズブッセが好き♪ 「セ・ボン」のショーケースに 沢山のケーキが並んでいたのが懐かしい。。。 にほんブログ村

私の自己肯定感の低さったら・・・

私 :おとうさん(モラ夫)に会いたい? 娘 :会いたい 月に1度会うか、会わないかだけど、 娘にとっては かけがえの無い父親か。 娘の気持ちがモラ夫に動いたら・・・ と急に弱気になってしまった。 私にどんなに怒られても、 私が隣にいなければ眠れない…

ラブホでいつもこの会話

ラブホで用が済めば、昼前。 混雑が嫌いなモラ夫のことだから、 混む前に昼ごはんを食べに出発するかと思いきや、 モラ夫:(ラブホの)無料メニュー食べる? と聞いてくる。 私 :食べるよ モラ夫は2人分注文する。 料理が届き、 モラ夫:今から食べるのか…

モラ夫へ怒りが蘇る

新鮮な大根が手に入ったから、 久しぶりに大根サラダを作ることにした。 大根の千切りをしながら、 忘れかけていた モラ夫と大根サラダで口論になった日を思い出す。 私 :(水切りしていた)千切り大根をお皿に盛り付けて、 ポン酢やマヨネーズかけて食べて…

とわだぴあ 匠工房<十和田市>

農アイス 野菜シェーク にほんブログ村

育児日記~再び自己主張の始まり~

再び娘の自己主張が強くなった。 何でも自分1人でやってみたいらしい。 前より知恵がついたから言葉巧みになった。 目を反らしたり、 時に睨んだりと態度もパワーアップ! 結局、 思い通りにならないと私や物に当り散らす。 誰かみたい・・・ だからと言っ…

モラ夫の記録(2018.10.19)

モラ夫からメール。 モラ夫:おはようございます 朝晩とても冷えてきましたが風邪ひいていませんか? 今月の○日か★日に会いたいですが、 どうですか? 私 :おはよう。 2人で会うの? モラ夫:はい。 ○○(娘)にも会いたいです。 寒そうですね。 私 :★日に…

自分のご機嫌取り

最近、 気が滅入っているので、 1日かけて自分のご機嫌取りをした。 体のメンテナンスで疲れをほぐし、 水中ウォーキングで体を動かしストレス発散。 洗車して爽快感を得て、 一番のご機嫌取りは、 ジャイアントコーンを1本食べちゃったよ♪ 安上がりな人間…

私、鈍感

体のメンテナンスに行った先で、 もっと身体に耳を傾けて という 院長の言葉が心に響いた。 私の感覚では 「体にちょっと違和感あるかな・・・」程度だったが、 院長の感覚では 十分に違和感を感じるレベルだったらしい。 私、鈍感なんだな。 身体だけでなく…

チャーミースノーアイス<八戸市>

娘、初めてのスノーアイス。 初めてだからプレーン味。 これから色々な味を覚えて行こう! にほんブログ村

季節の変わり目、情緒不安定

最近、 自分の行動・言動を後悔してばかり。 過ぎてしまったことを気にしていても仕方ないんだけど、 いつまでも心に引っ掛かったまま。 いつもなら気にしないようなことも、 気に掛かる。 そして何日もクヨクヨと引きずり、 時に、 物悲しくなり涙を流した…

カレーハウスCoCo壱番屋<八戸市>

カキカレー にほんブログ村

気仙沼パン工房

イベントで購入。 パン生地にもゴマ入り^^ にほんブログ村

私の弱点

幼稚園の行事に参加した後、 園で顔馴染みのママさん達とランチ。 気取らないメンバーの集まりだった為、 その場の空気に呑まれて、 モラ夫の話をしてしまった。 墓穴を掘ってしまったような・・・猛省 帰宅後。 とんでもない疲労感に襲われた。 場の空気に…

モラ夫に抱いていた恐怖心

モラ夫に拒否・否定されるのが怖かった。 何かに付け込み、 怒る(八つ当たりする)から怖かった。 モラ夫におびえて暮らしていた割りに、 考えてみると、 意外と少ない。 にほんブログ村

潔いモラ夫

2ヵ月前。 モラ夫はガソリンスタンドのクレジットカードを作ったのだが、 モラ夫:2回使ったら磁気がダメになって辞めた と、 退会したことを伝えてきた。 「いつも使うスタンドだから」 と作ったはずだが。 その潔さ、 見習いたい・・・ にほんブログ村

VIE DE FRANCE<おいらせ町>

今年も おばけぱん 購入^^ にほんブログ村

娘、モラ夫を避ける

モラ夫:○○(モラ夫が住む市)でこんな汽車が走っていたよ。 と娘にミニSLの写真を見せた。 家に遊びに来て欲しいのがお見通し。 でも娘は興味を示すことは無かった。 他にもモラ夫は 娘に色々話掛けていたが、 この時、娘は他のことに興味があったみたいで…

モラ夫、愉快だわ♪

モラ夫の車で移動中。 車内に 安室奈美恵「Baby Don't Cry」が流れ、 私は驚く。 続いて流れてきた曲は、 テレサ・テン「別れの予感」 素晴らしい選曲。 演歌と、 8~90年代邦楽ポップスが、 ランダムの流れる。 無関心を装うのが大変だった 笑 にほんブ…

モラ夫の記録(2018.10.6)

娘を幼稚園へ預けた足でモラ夫と合流。 ラブホへ直行。 済んだら外食。 娘を迎えに行き、 その後、 3人で公園へ。 モラ夫が娘に話しかけ、 色々な遊びへと誘う。 が、 自分が遊びたい遊具へ駆け寄る娘。 何も言わず見守る私。 引き下がるモラ夫。 始めのう…

モラ夫の記録(2018.10.6)

今朝7:30 モラ夫:○時頃終わる おはようございます。 終わったら★★★(待ち合わせ場所)に行くよ メールがあった。 行きたくない。。。 娘も合流してから、 この雨降りに どこに行こう。。。 にほんブログ村

互いの実家の敷居を跨がない、跨がせない

娘が生まれてから、 3人でモラ夫の実家を訪ねると、 モラ夫は必ず、 仏間で仏壇と神棚に手を合わせてから、 皆がいるリビングへ。 私の実家へ来た時も、 モラ夫は線香上げて、 仏壇で手を合わせていた。 交際中、 そんな素振り見たこと無い。 娘が生まれて…

モラ夫の記録(2018.10.3)

モラ夫からメールが来た。 モラ夫:10月5日夜から9日まで仕事で八戸にいそうです。 そのあたりで時間が合ったら 会いたいです。 仕事は○日と★日の午前中の予定です。 私 :2人で会うの?3人で会うの? モラ夫:両方パターンがいですが・・・ 私 :午前…

ママ友観察日記

今日も幼稚園が終わったら、 子供達は園庭で遊び、 ママさん達は立ち話。 でも、 今日はちょっと違った。 どのママさんも学年関係なく、 皆さんと満遍なく立ち話していた。 群れない。 もちろんポツンママは1人もいない。 私も久しぶりに 沢山のママさんと…