banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第3者にはわからないモラハラ

モラ夫が勢いで離婚届にサインした日。 私は母に十和田まで迎えにきてもらった。 荷物を積んで、 先に私と娘が車に乗っている間。 私の母は 2人で話し合ってる? ○○(娘の名前)の話などして笑ってる? とモラ夫に聞いたらしい。 モラ夫:う~ん・・・ 「う…

勢登鮨「なめこうどん」と「握り」

先月の話だけど・・・ 娘用に なめこうどん(大きいなめこが入っていたよ) 私は、 納豆巻、〆サバ、鰊の握り。 追加で、 サクラマスとホッキ(ヒモ)を食べてきたよ。 安いね! にほんブログ村

「親子ヨガ」に参加してきたよ

子育て支援センターの 「親子ヨガ講座」 に参加してきました。 1時間、 体を動かしてきたけど、 スッキリした~!! 終わる頃には、 体中の血液が動き出しているのがわかったもんね^^ と同時に、 自分の筋力が落ちたのもわかっちゃった・・・ にほんブロ…

Let's cook!<ポンデケージョ>

1才の娘とおやつを作ったよ。 材料を混ぜて・・・ まるめて・・・ 焼いたら完成~♪ ノーマルのポンデケージョ と レーズン入りのポンデケージョ。 焼き上がりは、 外がカリッ!中はモチッ! 娘が作った歪な形の方が、 カリッと感が強くておいしかった^^ …

モラ夫の記録

新年早々。 義母は遠まわしに、 (転勤で八戸に戻ってきたら) 同居したくないようなことを 私にこっそり言ってきた。 1月の時点で、 まだ転勤が決まったわけじゃないのに、 同居と決め付け、 一方的にいいたい事を言われた形で、 私は非常に不愉快だった。…

ベーカリーあぜりあ<七戸町>

七戸町の道の駅や さかた温泉の隣で販売しているパンだよ。 価格はどれも手頃。 モラ夫の仕事の関係で十和田市に住んでいた時。 毎晩、 さかた温泉に通っていたんだけどね。 温泉内でもパンを売っていてね、 夜8時を過ぎると、 すべてのパンが半額になるの…

モラ夫、離婚届にサインして後悔

モラ夫に離婚届にサインしてもらい、 さっさと仕舞った私。 勢いでサインしてしまったモラ夫。 「もう一度、綺麗に書き直そう」 「話し合おう」 「俺のどこが悪かった?」 「(離婚届)俺が預かっておくから、出して」 「お母さん(私の母)が居るところで書…

モラ夫、月給30万でも養育費払えないってさ。

モラ夫が離婚届に署名・捺印後。 モラ夫:通帳とカード置いていけ! お金の話になったので、 慰謝料は要らないけど、 娘の養育費は払ってもらうと主張したら、 モラ夫:そんな金、無い! ちなみに、 月給は最低28万~40万円位(手当てで変動) ボーナス…

モラ夫、勢いで離婚届にサイン

夕飯の時間(p.m.6:00過ぎ)になり、 風邪気味とか言って布団で寝ていたモラ夫に 「夕飯食べる?」 と声を掛けると、 起きたモラ夫。 モラ夫:昼も夜も別々に作って食べるんでしょ。 作って食べるからいい。 と言ってきたので、 私は娘の分と2人分を用意。 …

モラ夫の記録

2017.2.25 a.m.10:45頃 私 :車、貸してちょうだい。 モラ夫:車買うべ。 私 :車、貸してちょうだい。 モラ夫:車、1台ずつにするべ。 私 :「車、貸してちょうだい」って聞いているの。 モラ夫:(モラ夫が)会社行くのに使うし。 春からもう1台あった方…

娘を眼科へ

娘の目が赤く腫れて、 八戸の眼科に連れて行ってきました。 予想通り、 混んでいた(苦笑) 保険証出しておいて、 近くのドラッグストアなどで娘と散歩。 40分後に病院へ行ってみたら、 ちょうど呼ばれて診てもらってきました。 「ものもらい」だって。 帰…

モラ夫の記録

今朝のモラ夫は、 娘に「いってらっしゃい」 と声を掛け、 私の「いってらっしゃい」は無視。 私を見ることも無く、出勤。 私の中では常態化したことですが。 にほんブログ村

モラ夫の記録

2017.2.22 p.m.9:30 お風呂から帰ってきてから、 リビングではモラ夫がビールを飲みながら、 娘の相手をしていた。 私は洗濯を済ませ、 先に布団に入った私。 リビングがにぎやかだったから部屋の戸を閉めたら、 娘が戸を開けて入ってきた。 娘「一緒に寝る…

青森県庁ウェブアンケートの記念品

ウェブアンケートに答えたら、 当選したよ。 「人間失格ノート」 と 「ヒバ材のしおり」 が届いたよ。 にほんブログ村

モラ夫の記録

2017.2.22 a.m.7:50 モラ夫が出勤する時、 娘から「いってらっしゃい」「バイバイ」の一言が欲しくて、 一生懸命話し掛けていた。 娘「いってらっしゃい」 私も娘と一緒に、 私「いってらっ・・・」 モラ夫は私の言葉を遮るように戸を閉め、 出勤していった…

娘の健康相談で八戸へ

八戸は道路に雪が無いから、 ストレス無く走れるね。 今月も車を走らせ八戸へ。 1才の娘の健康相談に行ってきました。 先月あたりから 参加する親子が増えて、 にぎやかだった~。 相談ってほどでもないんだけど、 保健師に、 モラ夫と暮らすことで娘に与え…

モラ夫の記録

朝6時30分頃。 モラ夫が避妊具を持って 私と娘が寝ている部屋に入ってきた。 モラ夫に触られるのも嫌だから、 「嫌っ!」と抵抗するものの、 モラ夫はお構いなし。 少し大きなアクションを起こしたら、 モラ夫「どうした?」 その後もモラ夫は 何とか夫婦…

はなまるうどん「痺れ汁なし坦々うどん」

昨日のお昼は、 下ジャスで はなまるうどんの「痺れ汁なし坦々うどん」 痺れなかったよ。 にほんブログ村

ひっそりとブログ開設します

今まで私が書いてきたブログを モラ夫は読んでいるような気配がするので、 新しくブログを開設します。 2月に入ってすぐ。 私は熱を出してダウン。 娘を連れて実家に帰省しました。 熱はすぐ下がったけれど、 咳が止まらず。 私が治ったら今度は娘が風邪に。…