banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モラ夫の記録(2018.4.29)

モラ夫から連絡が来た。 モラ夫:おはようございます。 今日から5月4日まで仕事入っていませんが、 アパートに居ようかと思います。 とりあえずゆっくりします。 そして、 部屋の写真が添付されていた。 だから、私にどうしろと??? 私 :どうぞアパート…

モラ夫元気で留守がいい

連休に入ったが、 モラ夫から連絡は無い(欲しい訳ではない)。 モラ夫は仕事熱心だから、 (金を稼ぐことが好きだから)、 連休を満喫している他者が現場に行けないのを見越して、 いつでも急な仕事に対応できるよう、 家で待機していることだろう。 休日は…

モラ夫を操作、成功

モラハラ被害脱出の為。 モラ夫のタバコ臭さを理由に 距離を置いて1年以上が経過した。 急に話をしなくなった、 無反応になった私にモラ夫は戸惑い、 一生懸命ガムを噛んで禁煙を続けていたが・・・ 最近のモラ夫はタバコ臭くない。 食後にガムを噛むことも…

モラ夫の親心、迷惑

「娘へ」と、 モラ夫が実家から 連れ子たちが幼い頃に遊んだオモチャや、 ノベルティグッズ、 義姉が連れ子たちにお土産として置いていったであろう オモチャを持ってくる。 一度箱から出して遊んだけれど、 遊び方がよく分からず、 また箱へ仕舞っておいた…

カプリチョーザ<おいらせ町>

にほんブログ村

名義変更<モラ夫の苗字へ>

私の中で、 生き方に対する考え方が変わりだし、 モラ夫とやっていけそうな気がしてきた。 ということで、 銀行等の名義変更することにした。 同時に、 私と娘の保険の支払いをモラ夫名義の口座へ変更。 今まで離婚を想定し、 また、 モラ夫を恐れたり、遠慮…

誰かのお役に立ちますように

病気などで髪を失い、 ウィッグを必要とする方のお役に立てればと思い、 髪を寄付してきた。 誕生日前日の出来事。 1★年ぶりにショートにした私は、 本当に新しい自分に生まれ変わったようで、 清々しい気分になった。 私の髪が、 誰かのお役に立ちますよう…

モラハラ体験記(2016.1.22)

高熱の娘を いち早く病院へ連れて行きたかった夫。 高熱だけど、食欲あるし、 おっぱい飲むから重症ではない、 今日中に診てもらえばいいと判断する私。 「早く」という言葉は使わないものの、 支度をせかす夫。 支度をする私。 せかす夫。。 せかす夫。。。…

デザート王国<おいらせ町>

にほんブログ村

モラ夫の記録(2018.4.21)

モラ夫からメールが来た。 モラ夫:今日は、近所に住む会社の先輩の○○さんに ぺペロンチーノご馳走になります。 と先輩が作っている様子と、 出来上がったぺペロンチーノの写真を送ってきた。 で、 私にどうしろと??? ※「おいしそうだね」って返信すれば…

3★回目の誕生日

3★歳になりました^^ 今年はプリンタルトを作ったよ♪ って喜んでいる場合じゃなくて・・・ 幼稚園から帰宅後、娘の熱が38℃台。 夕方には39℃超え。 痙攣を起こし、座薬入れたけど、 ほとんど下がらず。 徹夜状態・・・ にほんブログ村

和風レストラン 山海亭<洋野町>

にほんブログ村

ラブホの無料メニュー(13)

にほんブログ村

別居、モラ夫も幸せの様子

4月16日のモラ夫はご機嫌だった。 banana-rollcakes.hatenablog.com ※たまに嫌味を吐くものの、大したレベルではなかった。 今の勤務形態が合っているらしく、 マイペースに仕事をでき、 マイペースに寝て、起きて、食べて・・・と生活できるので ストレ…

リンガーハット<おいらせ町>

にほんブログ村

モラ夫の記録(2018.4.16)

モラ夫の相手してきた。 移動中の車内は、 ほとんどモラ夫の話。 「買い物は業務用スーパーで済ませている」 「何だか外食が勿体無くて・・・」 「いつでも仕事に行けるように、ノンアルコールビール飲んでいる」 要は・・・ 切り詰めて生活して、 頑張って…

突っかかるモラ夫

私の実家の駐車場には車4台ほど停められるのだが。 (私・実母の車を含む) たいていの人は 私や実母の車と同じ向きで車を停めるが、 モラ夫だけは違う。 すでに横向きで停まっている車の隣に、 縦向きで停める。 それが私も実母も しっくりこないから、 先…

びっくりドンキー<八戸市>

にほんブログ村

離婚を想定して

急遽、 私の実印が必要になり、 離婚を想定して、 名前のみの実印を作ることにした。 一生涯使える^^ にほんブログ村

モラ夫の記録(2018.4.11)

先日行われた 娘の入園式の写真を、 一応 モラ夫に送信。 モラ夫からの返事 モラ夫:写真ありがとう。 今月は平日でいつかそっちに行きたいと思います。 会えますか? 娘の話に触れない(想定内) 私 :いいけど・・・いつ? 2人で会うの? モラ夫:来週の…

新生活スタート

娘の希望で、 幼稚園に送迎バスで通うことになった。 1番最初の乗車なので早い。 が、 その後は私の自由時間が待っている。 モラ夫の仕事の試用期間が終了し、 正式な給与が振り込まれた。 前の会社並みの額でひと安心。 ボーナスは出ないから、 トータルで…

モラハラ父親を持った連れ子たち

モラ夫と前妻の離婚が決まった時。 連れ子(当時、高校生)が反対した、 と義母から聞かされた。 3歳の頃、 お父さん、お母さんと楽しく出かけた記憶があるから、 離婚が辛かった、と。 もう1人の連れ子は、 物心ついた時にはモラ夫と前妻の口論が堪えず、…

みのりカフェ<仙台市>

にほんブログ村

娘の気持ち、父親(モラ夫)に在らず

実家に遊びに来ていた私の妹が帰る時、 娘 :おじちゃん(妹の彼)が好き と言い出した。 おじちゃんとは 妹を迎えに来たとき顔を合わせる程度(2ヵ月に1回)。 先月1度だけ一緒にご飯を食べたことがあるが、 その時に過ごした時間が楽しかったらしい。 …

入園式に出席

娘の入園式に出席してきた。 私も通った幼稚園。 懐かしい制服^^ 3★年ぶりに園歌も歌ってきた♪ みんなブカブカの制服が可愛らしかった。 ちなみに、 モラ夫には入園式の話しはしていない。 晴れの日にモラ夫の仏頂面は要らないから。 近いうち、 娘の制服…

ジャムおじさんのパン工場<仙台市>

アンパンマンミュージアムにて。 アンパンマンには、 仙台名物ずんだのあん入り。 にほんブログ村

信じてバカを見る

車のローンが終わったので、 ローン支払い専用通帳に残っているお金を引き出すことにした。 モラ夫の指示通り、 小判型の印鑑を持っていった。 が、 違った。 銀行員が丸型の印鑑と教えてくれた。 日を改め、 丸型の印鑑(結婚後、モラ夫から貰ったもの)を…

八食市場寿司<八戸市>

にほんブログ村

モラ夫の記録(2018.4.1)Part3

5ヵ月ぶりに父親(モラ夫)の顔を見た娘は最初、 声が出なかった。 頭をフル回転させ、 モラ夫を理解したところで、 5m位の距離を置いて会話を始めた。 が、 すぐに打ち解けた。 夕方、 家の中でビーズで遊んでいたとき。 1度片付けたビーズを娘が再び散…

HAPPY BIRTHDAY!

今年は娘の誕生日に 大好きなイチゴがたっぷりのった、 レアチーズケーキを作った。 主役の娘も少しだけお手伝い。 2人並んでキッチンに立てる日が来るとは・・・幸せよ! もうすぐあこがれの幼稚園に入園だね! にほんブログ村