banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

突っかかるモラ夫

私の実家の駐車場には車4台ほど停められるのだが。

(私・実母の車を含む)

たいていの人は

私や実母の車と同じ向きで車を停めるが、

モラ夫だけは違う。

すでに横向きで停まっている車の隣に、

縦向きで停める。

それが私も実母も しっくりこないから、

先日モラ夫が車を停めた時に伝えた。

 

 私 :私の車と同じ進行方向で停めてくれる?

 

モラ夫:それで(私の)車を出せるのか!

 

 私 :出せるよ。

 

モラ夫:・・・

 

モラ夫はイラッとしながら車を移動させた。

 

 

 

その日は娘の誕生日。

3人で、

私の車で、私の運転で、

出かけるときも、

 

 私 :助手席に座って

 

モラ夫:はぁ?後ろは?

 

 

 

その日は寒かったので

温泉へ行くことにした。

 

 私 :どこに行く?

 

モラ夫:(わざとらしく)う~ん・・・

 

 私 :どこでもいいよ

 

モラ夫:どこでもいいんだな

 

 

モラ夫は滅多に行かない某温泉を指名した。

移動時間+入浴時間を考えると5時間以上かかる。

しかも、

モラ夫が好きな泉質ではない。

わざと言ってきたとしか思えない。

時間がかかることを伝えると、 

 

モラ夫:じゃぁ、○○温泉

 

あっさりと近場の銭湯でいいと言い出し、

済ませた。

 

 


にほんブログ村