banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モラ夫抜き

娘が 娘 :3歳(の誕生日)になったら、 アンパンマンミュージアム(仙台)に行きたい! と言い出した。 娘の誕生日だもん、 (一応)父親・モラ夫にも声を掛けようかと思っていたが、 娘 :○○(娘)と、おかぁさんと、ばぁちゃんと行く! と言うことで、 …

たまご亭<八戸市>

にほんブログ村

モラ夫もツライよね

広報に連れ子が載っていたよ。 モラ夫の家系は とても優秀な人たちだこと。 学歴優秀な子が褒められるモラ夫の実家。 「学歴コンプレックスは無い」 と言うモラ夫だけど、 目の届くところに賞状や名誉な写真や記事が飾られ。 高学歴・名誉等から目を反らすこ…

まるまつ<八戸市>

にほんブログ村

モラ夫の記録(2018.2.24)

モラ夫からメールが来た。 モラ夫:今週は月曜日まで予定ないけど、 こっちにいて静かに過ごします。 少し道に慣れてきたよ。 アパートの駐車場はずっと空いているようで、 誰か来たら使えばいいと住人が言っていた。 不動産屋は貸したがっていたけど、借り…

モラハラ体験記(2015)

夫が夜中に仕事があった。 いつもより少し遅めに起きてきた夫に、 私 :今日は何時から仕事ですか? と聞いたら、 夫 :はぁ?休みだけど と小馬鹿にしたように返された。 私 :話してくれなかったから、知らなかった。 その言い方は酷い! と言ったら、 夫…

モラ夫の写真、処分

娘が生まれた瞬間からの写真を整理。 モラ夫が生まれて間もない娘を抱っこする写真だけ残し、 その他の 娘とモラ夫が映っている写真は 全て、処分(削除)した。 ほとんどの写真がモラ夫、仏頂面。 見るのも嫌。 にほんブログ村

うえたいら肉店<八戸市>

にほんブログ村

モラ夫の記録(2018.2.18)

モラ夫からメールが来た。 モラ夫:再就職手当てが振り込まれるようです。 よかった♪ ご丁寧に、 手当支給決定通知書の画像まで添付されていた。 お金にシビアなモラ夫は 同居していた頃、 給与明細を見せなかった。 ※別に見る必要もなかったから いいんだけ…

モラハラ被害が蘇る

気持ちと反対の返事しか返してこない娘と話をしていると、 モラ夫と暮らしていた頃を思い出す。 私は娘の世話に追われ、 構ってもらえないモラ夫は気持ちとは裏腹に 冷たい態度をとるようになり、 私 :私のこと嫌いになったんでしょ!! と何度問い詰めたこ…

モラ夫の記録(2018.2.15)

モラ夫からメール。 モラ夫:確定申告で、 ○○さん(私)と○○さん(娘)の個人番号が必要ですので、 教えてください。 五万円還付されるようです。 私は件名に「お疲れさま」、 個人番号を写真に撮り、送信。 モラ夫:ありあとう。 翌日。 モラ夫:申告書確定…

輝輝<八戸市>

にほんブログ村

おとうさん(モラ夫)の記憶、薄れる

モラ夫が 娘(0歳)をお腹の上に乗せて、 二人で眠っている写真がある。 それを見た娘が、 娘 :これ(モラ夫)、だぁれ? と、ばぁちゃんに話したらしい。 2,3日前には、 歩き始めたばかりの娘が モラ夫と手をつなぎ、 歩いている写真(※モラ夫の腕だけ…

モラ夫の記録(2018.2.11)

モラ夫からメールが来た。 モラ夫:お疲れ様です。 今週はじっとして○○(モラ夫の家)にいました。 アパートの駐車場ですが、 今空きが出来ましたが来客用に一台借りようか迷っています。 月額四千円です。 どうしようか迷っています。 どう思いますか? 借…

モラ夫の記録(2018.2.8)

モラ夫から印鑑を送ってもらい、 幼稚園の月謝の支払い口座確認がとれた。 私 :お疲れさまです。 通帳と印鑑の確認がとれました。 印鑑は送付したらいい? 持ってていい? モラ夫:持っててください。 こちらはとても寒いけど、 なんとか耐えています。 寒…

年の差が仇となる

モラ夫と同居中。 私は月に1,2回実家を訪れ、 モラ夫との たえない口論の様子を実母に話すことが 唯一のはけ口になっていた。 でも、 実母:あなた(私)の言い方が悪い。 言い方がキツイ。 と私に原因があると言われるばかり。 実母:相手(モラ夫)は年…

モラハラ夫予備軍(2015.12.22)

娘(8ヵ月)が夫に慣れてきた様子だったので、 私 :(娘を)お風呂に入れて と軽い気分でお願いしたら、 モラ夫:俺に命令するのか!!!!! と突然、大激怒。 だいぶ、 娘が夫に馴れてきたからお願いしたんだけれど。 夫と一緒に暮らそうと前向きに頑張…

おとうさん(モラ夫)のこと、覚えている?

娘に恐る恐る聞いてみた。 私 :おとうさん(モラ夫)のこと、覚えている? 娘 :うん。 私 :おとうさんに会いたい? 娘 :・・・会いたい。 娘はうつむきながら答えた。 私 :おとうさん、今、遠くでお仕事しているんだ。 娘 :・・・ 娘は何も言わなくな…

たまご亭<八戸市>

八食で娘を遊ばせ、 お昼ごはんはお弁当を買って食べたよ。 味もお値段もボリュームも 満足できました。 にほんブログ村

モラ夫の行動、想定内

娘の入園先が決まった時。 私は、 幼稚園の月謝の口座振替に使う通帳の印鑑はどれなのか、 モラ夫に聞いた。 モラ夫はつっけんどんに、 モラ夫:(私が)持っている印鑑だろ と答えた。 口座振替依頼書に持っている印鑑を押し、 銀行に提出したところ、 銀行…

保護者氏名欄に一応、モラ夫の名前

今月行われる娘の1日入園を前に、 ようやく 幼稚園への提出書類に記入を始めました。 保護者氏名欄に 一応モラ夫の名前を書きました。 月謝の支払い口座の名義欄には、 しっかりモラ夫の名前を書きました。 <家族構成> 娘 モラ夫(別居) 私 連れ子・1(…

とんかつ弥次喜多<階上町>

ロースかつ定食 衣はサクサク、お肉は柔らかい^^ 次回は 娘と一緒に食べに行こっと♪ にほんブログ村

産後1ヵ月検診で涙を流す(2015)

産後1ヵ月検診で、 産後のメンタル面の問診があり、 助産師と話をした。 その時すでに 私はモラ夫との仲がギクシャクしていて、 娘を産まなければ良かったのかな と助産師の前で心境を吐露。 涙を流した。 仲が良かった恋愛中を思い出し、 その時、少しだけ…