banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

義両親

昭和ひと桁生まれの義父。 今も現役で車の運転をしているらしい。 と、言っても、 最近は歩くことが多く、 運転するのは遠くに行く時だけ。 遠くに行くことも少ないから、 運転していないというが。 年齢相応の身体の衰えがあるとわかっていても、 周囲(家…

モラ夫の記録(2019.6.28)

モラ夫の相手してきた。 今回もいつものパターン。 ラブホで相手して、 ランチして、 お腹いっぱいになれば、 モラ夫:あ~、眠い と言って、解散。 帰りの移動中。 新しく食べ物屋が出来たことを教えると、 モラ夫は話しに食いついた。 モラ夫:丸1日予定…

結婚のアドバイスを求められ・・・

年下の方から、 結婚について度々質問を受ける。 幸せな結婚を思い描いて質問してくる皆さんへ、 夫選びに失敗した私は、 マイナスのアドバイスばかり。 別居中だし・・・ 仲良くないし・・・ だからって、 悪くもないし・・・ ケンカしないし・・・ ※関わら…

試されるのはキライ

どこまで仕事の手を抜けるか? そう思ったモラ夫は、 わざと書類を作らず、 営業の人を試した。 結果、 モラ夫:営業の人が書類作ってくれた! 俺が作らないと、勝手に作って提出してくれる! と、 自慢気に話してきた。 モラ夫は人を試すのは大好きだけど、…

挑発行為

手を出してこないと分かっている相手に モラ夫は、 わざと挑発行為を行う。 怒りに震える相手を見て、 モラ夫は面白がる。 相手の怒りの限界を試すように、 挑発行為は続く。 相手が手を出したら、 モラ夫は 「そんなことしていいのか?」 と騒ぎ出す。 相手…

苦手な人と どう付き合おうか?

モラ夫の存在はもちろん、 モラ夫の職業も、 苗字も、 モラ夫が関わる事柄すべて伏せて活動中。 そんな私とは反対に・・・ 自分の存在を大いにアピールする あの方。 職業を鼻にかけているようで、 周囲の“ヨイショ” が止まらない。 気のせいだと思って見て…

他人と比較

以前モラ夫は、 聞いたことも無い大学を出た奴 って、 ある方を非難した。 ある方の出身大学を知らないけれど、 モラ夫だって、 田舎の大卒。 私から見たら、 似た者同士よ。。。 モラ夫は 比較して、 優劣を付けて、 「俺の方がすごい!」 ってことを言いた…

チャーミースノーアイス<八戸市>

おやつ♪ にほんブログ村

モラ夫の行動パターン

モラ夫の身内が 外国の方と結婚した。 モラ夫:(身内に)久しぶりに会ったら、 前より英語が上手になってた。 って、 偉そうに言っていた。 他人の私には 身内の自慢話をして、 でも実際は。。。 英語できないし、 自分より学歴の高い身内ばかりで、 いたた…

主婦のつぶやき(人付き合い)

趣味を通して、 顔見知りが増えていく。 皆さんに受け入れられているのが嬉しい。 そこから今度は、 自分の視野がどんどん広がり、 新しい自分が作られていくようで、 毎週、 ワクワク楽しい。 広く浅いつきあいもいいもんだね^^ こんな人付き合いを知って…

子供心に理解しつつある

娘も一緒にモラ夫と外食した時。 モラ夫は娘に こっそりと、 店内で売っているおもちゃを買ってあげると誘っていた。 遠慮する娘。 娘 :おかぁさん(私)に聞いてから・・・ みたいなことを言っていたけど、 結局、小さな消しゴムを買ってもらった。 いつも…

備忘録

スマホを変たら、 ストレスが一気に解消した。 「まだ使えるから」って、 ストレス抱えながら使っていたのがアホらしい。 物を大事にすることは大切なことだが、 ストレスになっているのなら、 いつまでも こだわらず、 新しいものに切り替え、 ラクに、 面…

モラ夫に教えない

現在、 私が治療中の痛みと痺れを モラ夫は前々から知っている。 以前から 心配するような言葉を掛けてくるけれど、 私が 「(患部が)痛い!」 と訴えても、 自分の性欲を満たそうと、 キッチリ要求してくるモラ夫に、 寄り添って欲しいとか、 気遣って欲し…

カフェレストラン茶居花<八戸市>

にほんブログ村

私の人付き合い

モラ夫と一緒に仕事をしていた時。 当時の職場環境は気に入っていた。 が、 雇い主であるモラ夫に違和感があっても、 おかしな客が来ても、 「世の中には こんな人もいるんだな・・・」 と気持ちを変えなければ、 好き嫌いがハッキリした性格の私は、 あの職…

モラ夫の記録(2019.6.8)

モラ夫からメール。 モラ夫:今日はお祭りがありましたよ。 アパートの前を通って行きました。 いつかここにも遊びにきてみてくださいね ※お祭りの画像添付 私 :テレビでちょっと見ました。 すっかり○○(住んでいる所)の人になりましたね!?(笑) 構って…

味の一番<八戸市>

にほんブログ村

モラ夫の記録(2019.6.6)

私 → モラ夫へメール。 私 :お疲れ様です。 今月★日に運動会があるけど、 どう? モラ夫:残念ですが、 ★日は仕事の予定が入っていました。 今月は◎、▲、○日予定入っていません。 よく働いておりますー ときどき寂しいと思っています。 ■日か7月☆日に八戸…

2歳児の行動と大人の知恵の融合

だいぶ前にモラ夫から聞いた話。 怒り狂ったモラ夫は、 連れ子達の前で 2階の窓からテレビを放り投げた、と。 連れ子達は唖然としていたらしい。 モラ夫は子供達に、 「やってはいけないこと」を教えるためにやった と話していた。 親として、 大人として、…

こうなるんだな・・・

話を聞く限り、 モラハラ人間に近い発言や行動が見られる夫を持つママさんが、 愚痴をこぼしてきた。 2人目を出産してから、 夫が上の子に当たるようになった、と。 この手の夫を持ったら、 避けては通れない道かな・・・ 人付き合いの上手なママさんだから…

薬の副作用

長年患っていた 「痛みと痺れ」 の治療に専念することにした。 副作用の出やすい薬を服用。 少しずつ量を増やし、 順調に適量に近づいてきた思われたが、、、 今回量を増やした途端、 副作用(強い眠気)に襲われる。 車の運転はもちろん、 娘の世話も満足に…

モラ夫の6月

幼稚園に 娘が描いた父の似顔絵が飾ってあった。 もちろん、 先生の誘導で描いたもの。 昨年に引き続き、感謝です。 今月、 娘の運動会がある。 去年参加できなかったモラ夫は、 「今年は行くからね」 と娘に声を掛けていたが。 それは、 娘の姿を見たいとい…