banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の存在感

11月下旬。

健康診断のために八戸に戻ってきたモラ夫。

実家に着くと、

普段いるはずのない義兄がいて驚いたらしい。

 

義母:帰ってくるの早かったね

 

状況が把握できなかったモラ夫だが、

皆の話から、

昨年亡くなった義父の法要が行われることを理解。

 

 

 

義母や義兄は

モラ夫に声を掛けずに法要を済ませるつもりでいたらしい。

モラ夫は完全に省かれている。

 

 

 

健康診断があったから、たまたま戻ってきたモラ夫。

こういうタイミングに関しては、本当に恵まれている。

そんな星の下に生まれてきたのだろう。

 

戻ってきた本当の理由は話さず、

義父の法要(命日)を思い出して戻ってきたことにして、

話を取り繕ったらしい ※モラ夫らしい

 

 

 

モラ夫は実家で、

居ても、居ないような存在。

義母の前では偉そうな態度だけど、

義兄の前で、

借りてきた猫。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村