banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

裏を読む

昨年、 仕事の都合で娘の運動会を見にいけなかったモラ夫は、 「今年は行くから!」 と娘に話していた。 モラ夫が連れ子達の学校行事等に参加した話、 今まで聞いたことない。 ・娘のちょっとしたミスでさえ、 とがめるようなモラ夫が、、、 ・「娘の相手す…

モラ夫の記録(2019.3.29)

モラ夫からメール。 モラ夫:今週は○曜日に八戸向かいます。 ○曜日の10時頃★★で良いですか? 夕方は♪♪♪(店名)5時で予約します。 私 :お疲れ様です。 予約お願いします。 で、その前の★★って? モラ夫:2人で会って あとお昼食べたいですが 私 :○日では…

お風呂の日

娘のリクエストでお風呂へ。 ここのお風呂は2度目の利用。 1度目は娘が1歳の時。 モラ夫も一緒だったので、 時計を見ながらバタバタと ただ洗い流してきた記憶のみ。 でも今日はゆ~っくりできたもんね★ にほんブログ村

拍手で見送る

出会いに期待するよりも、 別れが何倍も何倍も辛くて、 いつもならこの時期、 私は胸が締め付けられる思いをしているのだが、 今年は、 あの方との別れが まるで解放記念日のように思え、 清々しい気持ちで過ごした。 私はバカ正直だから、 お世辞であっても…

もう1人のモラハラ被害者

そこで モラ夫の前妻が働いていることは知っていた。 約4年前に会ったのを最後に、 しばらく姿を見かけなくなったから、 てっきり辞めたものだと思っていたが。 先日、 買い忘れたものを探しに立ち寄ったら、いた。 前妻もモラ夫に罵倒された人。 モラ夫に…

俵屋<八戸市>

にほんブログ村

無関心。無関心。無関心。

私とモラ夫の別居生活を知る知人から、 夫(モラ夫)が何を食べているか、気にならない? と質問された。 質問されるまで、 気にしたこと無かった。 昔から自炊していたし、 別居してからも 会えば、 ちょくちょく節約メニューを話していたこともあって、 ぜ…

VIE DE FRANCE <おいらせ町>

ヴィドフランスに来たら、 娘は必ずこのメロンパン。 にほんブログ村

モラ夫に望むこと

マイペースに暮らしているモラ夫だけど、 モラ夫:節約生活がバカらしくなってきた と嫌気が差している様子。 私は稼ぎや節約について、 一言も言ったことは無い。 モラ夫は自身のことを勝手に、 嫁の尻に敷かれる夫 と思い込み、 お金を残そうと、 自ら節約…

私とモラ夫の距離

私が変化球を投げることで、 戸惑うモラ夫を見るのは面白い。 割と臨機応変なモラ夫は、 戸惑いながらも受け入れている。 「次は、どんな球を投げようか?」 と、 1人で面白がっているうちに、 モラ夫への気遣いや緊張感が無くなってきた。 モラ夫の話がつ…

スシロー<八戸市>

にほんブログ村

母親 兼 父親

そばに父親(モラ夫)がいなくても、 代わりに、 私が娘に遊びを教える。 車で、新幹線で、 娘を色々な場所へ連れていくよ。 モラ夫と長~い交際中。 アチコチ出かけては、 沢山の遊びを教えてもらったことが、 今、 役立っている。 こればかりは、 モラ夫に…

モラ夫へ拒否は紙一重

以前、仕事で使った備品を今でも保管してあるのか、 モラ夫に確認したら、 あった。 「使っていい」と承諾貰った。 今は確認だけで良かったのだが、 モラ夫:(モラ夫の実家に)行って見てみるか? 場所確認しておいたら? 俺がいる時じゃないと わからない…

モラ夫の記録(2019.3.8)

モラ夫と合流し、 ラブホで相手して、 昼食食べて、 一度、解散。 モラ夫の希望で夕方、 娘も一緒に知人の店でご飯を食べた。 この日は モラ夫の仲間や お世話になった先輩も呼んで食べた。 今回モラ夫は、 連れ子の引っ越しの手伝いで帰省していたこともあ…

嫌われていいから出来てしまう

知人のことを綴った記事(↓)だったが、 banana-rollcakes.hatenablog.com 知人と義母は同じタイプかも 苦笑 相手に嫌われてもいいと思えば、 何でも出来てしまうもので、 だから、 モラ夫の実家には2年以上、顔を出していません。 モラ夫に誘われても「行…

予想外、想定外で楽しむ

協力を仰ぐけど、 皆が差し伸べた手は拒否。 あの人の魂胆は、 皆の前で、 直接指示は出さず、 お気に入りのA氏が自ら 自分に協力してくるように仕向けること。 それを分かっていながら、 普段、 積極的に手を差し伸べない私が、 わざと あの人の条件を受け…

茶居花<八戸市>

にほんブログ村

上手くあしらう人もいるんだよね

話を聞く限り、 不機嫌な時の態度や怒るポイント、 家族との接し方など、 我が家のモラ夫に重なる箇所が多々ある 旦那を持つママさん。 「旦那が怖い」など不満を漏らしつつも、 2人目の子供が出来たとさ・・・ ママさんを見習いたいわ 笑 私もマネしたいと…

子供の前で。モラ夫の扱い方。

娘を含め3人で会っている時の空気は、 まだよく分からない。 が、 とりあえず、 3人でいる時。 私は極力、 口数を減らしている。 言葉を知らない娘の代わりに、 代弁したくなっても口を挟まない。 うちの場合。 私が代弁するとモラ夫と口論になりやすい為…

首に注射

子育て中の長時間同じ姿勢が原因で、 首に痛みが走るようになって2年。 治るかと思いきや治る気配無く、 遂に、 首が左右に振れない状態になり、 病院に行ってきた。 注射を打ってもらい、 2年ぶりに真横を見た 笑 車の運転もラクラク♪ 今晩はぐっすり眠れ…

てんぽせんべい<八戸市>

ユートリーに行ったら必ず買って食べる、 てんぽせんべい♪ 10時のおやつに。 にほんブログ村