banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫へ拒否は紙一重

 

以前、仕事で使った備品を今でも保管してあるのか、

モラ夫に確認したら、

あった。

「使っていい」と承諾貰った。

今は確認だけで良かったのだが、

 

 

モラ夫:(モラ夫の実家に)行って見てみるか?

    場所確認しておいたら? 

    俺がいる時じゃないと わからないだろ?

 

 

しつこく続けてきた。

やんわり断りを入れるものの、

伝わらないので、

 

 

 私 :行かない。

    汚くて行きたくない。

 

    

断った。

でも

モラ夫は怒ることなかった。

それどころか

汚さに同調していた。

 

 

 

ここまでキッパリ断ったのは、

何年ぶりだろう?

 

 

交際中は、

こんなの日常茶飯事だったけど、

モラ夫がモラハラ人間だと知ってからは

初めてだと思う。

 

モラ夫への断固拒否は

モラ夫の機嫌によって

『吉』と出るか、『凶』と出るか分かれる。

今回は運良く『吉』と出たが、

『凶』と出れば

「言葉がキツイ!」「言い方、直せ!」等々、

モラハラ攻撃に火が点く。

 

 

 

今更だけど、、、

 

 

 

あまりやらないほうがいいね。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村