banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モラ夫の記録(2020.5.15)

モラ夫からメール。 モラ夫:こんにちは いつもありがとうございます。 早く会いたいです。 〇〇(次の引っ越し先)の契約をしました。 現在家賃★★★円から・・・円に安くなりました。 あと、6月予定ですが◎日に予定お願いいたします。 仕事の方は順調です。…

モラ夫の記録・3(2020.5.11)

習い事が終わった娘を乗せて、 モラ夫を迎えに行き、 いつもの店で夕飯。 料理が出てくると、 自ら娘の世話を買って出るモラ夫。 私は1人、マイペースに食べていた。 モラ夫が食べたくて注文した料理。 箸をつける前に私にお裾分けしようと声を掛けてきた。 …

モラ夫の記録・2(2020.5.11)

ホテルと出た後、 ご飯を食べに行った先は、 約6年ぶりに訪れた店だった。 モラ夫:〇〇(以前の職業)の頃、よく来てたな~ 店員に気付いて欲しかったのか、 聞こえるように何度も話していた。 が、 店員も私も、 話に触れることなく終わった。 料理が出て…

モラ夫の記録(2020.5.11)

いつもの場所でモラ夫と合流し、 ホテルへ。 ベッドでモラ夫の相手が始めったその時、 モラ夫のスマホのカメラレンズが ベッドを向いていることに気がついた。 私の頭の中、真っ白・・・ たまたま? イヤ、あんな置き方ある訳ない! 私 :何、あれ? モラ夫…

人間観察日記

現在は、 挨拶だけの付き合いです。 banana-rollcakes.hatenablog.com 挨拶の後、 私はこの方を観察しています。 人によってガラリと態度を変える面白い方です。 にほんブログ村

気が乗らない

モラ夫からメール。 モラ夫:気がついたら連休あけた様ですね 4月にアパート2階に入居した人が騒いで眠れなかったですが 不動産屋さんに相談して 今月いっぱいで自分が引っ越す事になりました。 早く★日会いたいです。 引っ越し、何回目? と思ったが、 聞…

モラ夫の記録(2020.5.6)

モラ夫からメール。 モラ夫:みなさんお元気でしょうか? こちらはとても元気です。 明日は(以下、仕事内容の詳細、省略)・・・ こんなによく働いたこと今までなかっただけに 充実しています。 きょうはもう眠くなりました。 おやすみなさい。 褒めて欲し…

家族で過ごす時間、楽しくない

2020年3月。 モラ夫に娘のスケートの世話をお願いした。 私はリンクサイドから見学。 娘は滑れるようになった姿を見せようと、 一生懸命滑っていた。 その傍でモラ夫も滑っていた。 そのうち娘に指導を始めた。 言われた通りやってみるが、 上手にできない娘…