banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

家族で過ごす時間、楽しくない

2020年3月。

 

モラ夫に娘のスケートの世話をお願いした。

私はリンクサイドから見学。

娘は滑れるようになった姿を見せようと、

一生懸命滑っていた。

その傍でモラ夫も滑っていた。

そのうち娘に指導を始めた。

言われた通りやってみるが、

上手にできない娘。

そんな娘にモラ夫は少しイライラしていた。

娘の表情は暗くなっていった。

滑るどころか、

固まって立っていることが増えた。

戻ってきた娘に、

 

 私 :好きなように、楽しく滑っておいで。

 

と声を掛ける。

娘は明るい表情でまた滑っていくが、

モラ夫の指導の後は、

また暗い表情になり、、、

こんな状況が30分続いた。

私が娘の暗い表情に耐え切れず、

また、

モラ夫の小さなイライラが大きくなる前に、

予定より早めに終了した。

 

 

 

 

モラ夫が娘に会いたいというから会わせているが、

必ずどちらかが不機嫌な表情になる。

喧嘩する訳じゃないけど、

2人の表情を見るだけで、

気が滅入る。

 

モラ夫と娘の距離、

もう一度見直してみる。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村