banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2020.11.11)

モラ夫の相手をする日。

子供を病院に連れて行った後、

いつもの場所で待ち合わせした。

モラ夫の車に乗り込んだ私は、

スマホでスケジュール管理。

朝の挨拶の後、

何も喋らず運転するモラ夫だったが、

 

 

鼻息ひとつで不機嫌さが分かった。

 

 

 

 

私は黙って座っていた。

その後、

 

 

モラ夫:〇(娘)の病院は定期的に行っているのか?

 

 私 :・・・(間をあけて)今日のは違う。

 

モラ夫:・・・

 

 

数日前に、

私が「娘を病院に連れて行ってから合流する」

と伝えた際、

「わかりました」

と返信していたにも関わらず、

“待たされた” “後回しにされた” ことが

面白くなかったらしい。

 

 

ホテルのお風呂に入っている時、

モラ夫から娘の話をしてきた。

ホテルで、

夫婦生活の前に、

娘の話するなんて、

珍しい!!!!!

 

 

と思ったが、

 

 私 :あ~、つまんないの!

 

 

娘に関する話に答えないどころか、

思いもよらぬセリフが飛び出したせいだったのか、

モラ夫は驚いた様子だった。

 

 

 

 

会う度、

同じ話を聞かされるのだが、

 

要約すれば、

自分は仕事が出来る人間。

会社のお偉いさんと仲良くなり、

自分を特別扱いしてくれている。

という内容。

ホントか嘘か知らないけど、

モラ夫のモチベーションは維持できている様子。

※私は毎回、相槌すら打たず、スルーしている

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村