banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2020.2.3)

モラ夫の相手をしてきた。

 

 

アレコレ質問してくるが、

私は言葉控えめに応対。

私が返事しなくても、

モラ夫は一人で話を進めていた。

 

 

夕方、

娘を連れて回転寿司へ行った。

それまで順調に過ごしてきたが、

乾杯の際。

私はわざと時間稼ぎをし、モラ夫の乾杯のタイミングをじらした。

案の定。

モラ夫の鼻息は荒くなり、

不機嫌な空気が流れた。

 

 

 

お酒がまわり、

機嫌が良くなったモラ夫は、

「職場で自分は特別待遇」

の話を始める。

昨年、モラ夫家の親戚が集まった時。

義兄に、

「若い奥さん(私)と言われた」

と話し始める。

先月あたりから、

自分の存在意義が高まっているモラ夫。。。

 

 

お腹いっぱいになったところで、

帰るかと思いきや、

モラ夫は娘にゲーセンに行くことを提案。

そのまま行くことにした。

 

愛情=お金

と言わんばかりに、

財布から出していた。 

 

 

 

 

 

モラ夫:来週も八戸に来るんだけど、

 

 私 :・・・

 

モラ夫:会わない方がいいか

 

 私 :・・・

 

モラ夫:(会うのは)月1回でいいよな

 

 

 

な~んにも言ってないけど、

一人で答えを出していた 笑

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村