banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

活動自粛

子供の習い事先に休会届を出した。 「休会届」ってオーバーかもしれない^^; けれど、 少しでも人との接触を減らすため、 感染予防する気配のない保護者が未だに出入りしているし、 決断した。 子供は状況を理解し、納得してくれた。 にほんブログ村

ありがとう、モラ夫

以前モラ夫は、 モラ夫:勉強にだったら、いくらでもお金出すから と娘に言っていたので、 娘がやりたいという習い事に通わせることにした。 運動系・芸術系・勉強系・・・ 週の半分は習い事に通うことになるのだが、 学業に直接関係ない習い事は、 「無駄だ…

モラ夫の記録(2020.4月)

モラ夫からメール。 モラ夫:みなさんお元気でしょうか? こちらはとても元気です。 5月ですが★日〇曜日予定お願いいたします。 夕方また食事もしたいです。 と来ていたが、 忙しく2時間ほど放置していたら、 モラ夫:お誕生日おめでとうございます 私の誕…

やまなか家<八戸市>

にほんブログ村

自粛、ありがたい

PTA総会は中止になったし、 外食費は減ったし、 断捨離は進むし、 除菌しているうちに、家中きれいになっていくし、 何より、 モラ夫の相手を断る口実になるから、 私にとって自粛はとても有難い! にほんブログ村

辛かった話なんだけど、

妹から、 妹 :週2回は(夫婦)喧嘩している と連絡が来た。 私 :私はモラ夫と毎日喧嘩していたよ。 まだまだだな 笑 妹 :そっか・・・ 私 :それに私、(共同生活の)後半、無視されていたもん! 朝、私がモラ夫に「いってらっしゃい」って言うと、 〇〇…

感染予防しましょうよ

私は娘に言い聞かせている。 感染して入院したら、会えなくなるんだよ。 お母さんは〇〇(娘)に会えなくなるのは淋しくてイヤだから、 必ずマスクする。 手洗い、うがいもする。 だから〇〇(娘)も感染しないようにマスクして。 娘は理解して、 幼稚園でも…

Spread(スプレッド)<八戸市>

にほんブログ村

自粛に便乗したい

できることなら 自粛に便乗し、 モラ夫の相手をやりたくない。 ホテルで相手することは、3蜜に近いと思うんだよね・・・ 私の中では、 モラ夫に会うことが、 不要不急の外出に該当する。 にほんブログ村

味の一番<八戸市>

にほんブログ村

モラ夫の前で止めたこと

外食先で注文する時。 「モラ夫の分を注文してから・・・」なんて、 気の利く女みたいなことは止めた。 自分が食べたいものは、自分で伝えるように仕向けている。 仮面家族でご飯を食べに行っている時も、 「〇〇食べる?」 と聞くのは止めた。 「食べたい」…

ガスト<八戸市>

にほんブログ村

モラ夫の話術、分析

モラ夫と2人で外食した時。 モラ夫は店に 会社から支給されているタブレットを持ち込んだ。 無料wi-fiの店では無い。 支給されているタブレットだから、 仕事以外の通信は出来ない。 それでも持ち込んだ。 そして、 一方的に仕事の話をしてきた。 私の相槌な…

モラハラ気質、健在

仮面家族で焼き肉を食べに行った。 モラ夫自ら娘の世話を焼いていたので、 私は口も手も出さず、 全部任せた。 肉を焼き、 娘が食べやすいようにハサミで一口サイズにカットして。 肉が苦手な娘だが、 体を動かした後ということもありパクパク食べた。 その…

モラ夫の記録(2020.4.2)

モラ夫の相手した。 相変わらず、 連れ子の自慢話や、 同僚を見下した上で、 仕事ができる自分をアピールしていた。 が、 1日通して、 モラ夫の機嫌がいい日だったと思う。 自分の意思をハッキリ言わず、 私にやらせようと、 言葉で誘導する場面があったが…