banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

感染予防しましょうよ

私は娘に言い聞かせている。

 

 

感染して入院したら、会えなくなるんだよ。

お母さんは〇〇(娘)に会えなくなるのは淋しくてイヤだから、

必ずマスクする。

手洗い、うがいもする。

だから〇〇(娘)も感染しないようにマスクして。

 

 

娘は理解して、

幼稚園でも1人だけマスクをつけている。

ご飯の時以外、ずっと付けているらしい。

帰宅すれば一人で手洗い、うがいしている。

 

 

 

一方で・・・

 

 

 

娘の習い事先で、

近距離で、
マスクもせずに、
大声で会話する保護者と子供たち。

 

危機感ゼロ。


施設がどんなに感染予防の対応をしても、
利用者へマスク着用、距離をあけて等と注意を促しても、

こんな人間が出入りしているようでは、

意味がない。

 

次、

同じ場面に遭遇したら、

施設管理者に通報する。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村