banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブホの無料メニュー(12)

にほんブログ村

モラ夫の記録(2018.1.29)

a.m.11:00前。 モラ夫が迎えに来た。 モラ夫:風邪治った? 私 :・・・うん。 モラ夫:俺も風邪ひいてさ。 38、★℃まで熱上がって。 でもインフルエンザじゃなくてさ。 私 :・・・ ○○(娘)は2回風邪ひいて。 2回目の時に痙攣起こした。 モラ夫:あら!…

日曜日の夕方・モラハラ体験記(2015)

娘の生活リズムが出来てきた頃。 週末だけモラ夫が暮らすアパートで3人で過ごした。 何をして過ごしたか・・・覚えていないが。 日曜日の夕方。 モラ夫は私と娘を(私の)実家まで送り届ける。 ついでに3人で夕飯を食べて、 モラ夫は再び帰って行く生活を…

モラハラ体験記(2016)

モラ夫と同居中(2016年) 私は育児で手一杯だったので、 毎朝、 モラ夫は自分で昼食のおにぎりを握り、 持って行っていた。 ある日。 モラ夫は朝起きたときから非常に不機嫌だった。 いつものように、 おにぎりを作り始めたモラ夫。 塩が入ったビンの蓋の開…

モラ夫の正体を知らなかった私

モラ夫と同居中。 私は 夜泣きで起きた娘に話しかけていたら、 別室で寝ていたモラ夫から、 モラ夫:うるさい!! と言われ 真夜中に大喧嘩した。 その時の私は、 モラ夫がビビるほど怒り狂った。 後日。 モラ夫の実家を訪ねた時。 この出来事を義母・連れ子…

モラ夫の記録(2018.1.25)

モラ夫からメールが来た。 モラ夫:風邪は大丈夫ですか? 今週は土曜日仕事ありますが、 土曜日の夜に八戸に帰って、 月曜の夜まで八戸にいる予定です。 会いたいです。 劣悪な環境で眠れないから、 (ついでに夫婦生活したいから?) わざわざ帰ってくるら…

無言がモラ夫の意思表示

モラ夫と一緒に仕事をしていた頃。 上司であるモラ夫が 私の意見に賛成できない時。 無視したり、 見て見ぬふりをした。 そんなモラ夫の態度を見て私は「反対なんだ」と受け止め、 諦めていた。 そういう意思表示をする人種だと思って一緒に働いていた。 ※当…

モラハラ体験記(2015.12.28)

「別れたい」と伝えたら。 先日の夫の発言が引っかかり、 夫と話し合いました。 私 :別れたい。 夫 :別れるもんか! 喧嘩の度に夫は、 「離婚だ!」 って言っていた割に、 こんな回答が返ってくるとは・・・ 話し合いをしようと思っても夫は、 「そっちが…

娘、痙攣(けいれん)を起こす

土曜日。 娘が再び、風邪をひいた。 熱がそれほど上がらなかったので、 週明けたら病院に連れて行こうと思っていたら、 日曜日早朝。 娘の大声で目が覚めた。 痙攣を起こしていた。 すぐに治まったが、 その1時間後。 再び痙攣を起こした。 不安だったので…

モラ夫の記録(2018.1.20)

今朝、モラ夫からメールが届いた。 劣悪なアパートへの不満が綴られた後、 モラ夫:今日は午前中の仕事が終わったら八戸に帰って寝ます。 不動産屋に相談して2月から引っ越すことになりました。 風邪気をつけて下さい。 私 :おはようございます。 ○○(娘)…

同居中の夫婦の会話

モラ夫と同居中。 結果や内容問わず、 私がやったことに対し、 モラ夫:ダメだね。 と否定することが多かった。 私 :どうして? 私はそれまでのプロセスをするが、 モラ夫は聞く耳持たず。 私 :じゃあ、どうすればいい? モラ夫に意見を求めるが、 モラ夫…

自分を守るためなら、娘も使う

モラ夫と同居中。 口論になればモラ夫は必ず、 娘(当時0・1歳)を抱っこし始めた。 口論がヒートアップし、 私の声が大きくなってくれば、 モラ夫:○○(娘)がビックリしてるだろ! モラ夫は 口では私に太刀打ち出来ないこと、 分かっている。 私を大人し…

子育てに参加するモラ夫の姿

年齢から考えて、 モラ夫は子育てに関わる年代ではないが、 娘のおむつ交換、ミルク、 食事を食べさせたり、 積極的に参加してくれたことは評価すべきことだと思う。 でも、 どんなに上手におむつ交換ができても、 お風呂に入れることができても、 私は夫の…

ラブホのメニュー(11)

にほんブログ村

娘をモラ夫Jr.にさせない

娘とスーパーで買い物中。 娘はジュース売り場で立ち止まった。 娘 :おやつ食べる時に喉に詰まるから、 ジュースがあったら詰まらないよ 私 :そうだね。 娘がジュースを飲みたいのは、 わかっていた。 娘 :喉に詰まるから、 ジュースがあると・・・ 私 :…

モラハラ攻撃を受けている頃の私の思考回路

・実家に帰る理由を一生懸命に考えていた。 適当に嘘つくことすら出来なかった。 ・楽しいことも、苦しいことも、 モラ夫と話して分かち合うものだと思い込んでいた。 ・自分が至らないから、モラ夫が不機嫌になると思っていた。 ・世の中の主婦も、同じ思い…

どんと祭に行ってきた

正月飾りを持って行ってきた。 晴れていても、 この時期の風は冷たい。 おしるこをいただいてきた。 あまりに風が冷たくて、 アッという間に冷え切った。 私も娘も、 また風邪をぶり返しそう・・・ ☆≡(>。<)くしゅんっ! ごちそうさまでした。 にほんブ…

体調、回復へ

悪寒が一向に良くなる気配無く、 二晩、 39℃台の高熱に苦しみ、 扁桃腺も腫れてきたので、 病院に行って来た。 インフルエンザの検査結果、 陰性 周囲の人に「A型」「B型」と疑われたけど、 ただの“風邪”だった。 処方された薬を飲み、 徐々に回復してきた…

風邪ひいた。。。

娘から貰った風邪菌が今になり、 元気になったみたい^^; 突然の悪寒に襲われ、 昨夜は、 酷い悪寒と発熱に耐えられず、 家事や娘の世話を 同居する実母にお願いしました。 38度で いつも通り遊ぶ娘に比べたら、 ヘロヘロしている私、弱いなぁ。 にほん…

1人になって、構ってちゃんに変身

隣県で新生活がスタートしたモラ夫。 自分で良くて選んだ住環境に対し、 早速、不満をつぶやいてきた。 興味が無い私は、スルー。 その翌日。 モラ夫は収入ゼロの焦りと、 会社から割り当てられたスケジュール表が添付されたメールを 送ってきた。 私にどう…

Bench Time<八戸市>

お留守番していた娘へ。 クリームパンを気に入ったみたい^^ にほんブログ村

木崎野温泉に行ってきた

病み上がりの娘を連れて、 お風呂(温泉)に行って来ました。 久しぶりの遠出&温泉に、 娘はストレス解消できたみたい♪ ここのお湯、好きだなぁ^^ にほんブログ村

モラ夫の記録(2018.1.7)

娘の熱が下がってきたものの、 愚図りは相変わらず。 こんな状態の娘を実母に預けて モラ夫の相手に行っていいものか、 と迷っていたところへ、 モラ夫:おはよー♪ 待ち合わせ場所は、 近くのスーパーにした。 先に着いた私は店内でアチコチ見て回っていると…

娘の熱が下がらない、5日目

1月2日の夜。 娘が39.9℃の高熱を出した。 坐薬で38℃台に下がったものの、 それ以降、 熱が下がらず、 日に日に食欲が無くなり、 愚図りも酷くなり、 今日、病院に連れて行った。 ウイルス検査の結果は陰性。 点滴をしてきた。 早く元気な娘に戻って…

モラハラ体験記(2015.12.9)

女はただ、話を聞いて欲しいだけなの!! 私 :今日こんなことがあってさ・・・ と話しかけたら、 モラ夫:当たり前だろう! 法律でそう決まっているんだから。 本読んで勉強しろ! って答えが返ってきた。 女性は ただ話を聞いて うなずいて欲しいだけなん…

親の顔が見たい(見たことあるけど)

今朝の朝食(おじや)を娘はほとんど食べずに残した。 2日前に高熱を出し、まだ微熱が続いている娘。 食欲無かったのか、 食わず嫌いだったのか知らないけれど、 遠回しに食べたくないことを主張。 私の居ない時に ばぁちゃん(私の母)に梅干しご飯を用意…

義母さん、私の話をきちんと聞いてました?

ちょうど1年前の話。 2017年正月に モラ夫の実家を訪問した時。 義母が雑煮の話をしてきた。 義母 :○○さん(義兄の嫁)のところ(甲信越地方)は丸餅を食べるんですって。 私 :そうなんですか。 義兄の嫁がモラ夫の実家で 初めて切り餅(角餅)入りの雑煮…

モラ夫の記録(2018.1.1)

穏やかな1日が終わろうとする頃、 モラ夫からメールが届いた。 モラ夫:新年おめでとうございます♪ みんな元気にしていますか? 風邪ひいてませんか? ずっと会ってなくて寂しくなってきました。 こちらは静かに正月終わりました。 9日の週から仕事になり…

穏やかな1年の始まり

私も娘も、 普段より1時間遅く起きた。 ブランチを済ませた後、 娘と散歩がてら初詣に行ってきた。 暖かな正月だけど、 やはり海沿いの風は冷たかった。 帰り道、 和菓子屋で今日のおやつを買ってきた。 娘、ご機嫌♪1年の始まりが穏やかというだけで、 今…