banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て中のつぶやき

遊んでいる娘の写真を撮った。 にっこり笑顔は相変わらず私にソックリなのだが、 ちょっと遠くを見る娘の目元が、 モラ夫にソックリで愕然とした。 女の子は父親に似ると幸せになると言うけれど、 我が家の場合は、 私に似て欲しい。 にほんブログ村

おとうさんへの手紙

園の取り組みで手紙を書くなった娘は、 よりによって、 おとうさん(モラ夫)へ書いた。 私 :〇〇(欲しいおもちゃ)欲しいです、って書いたの? 適当に質問したら、 図星だった。 物を買ってあげる=愛情 と捉えているモラ夫と、 モラ夫をサイフ扱いし始め…

pinmerci パンメルシ<八戸市>

にほんブログ村

モラ夫の記録(2020.7.9)

モラ夫からメール。 モラ夫:いつもありがとうございます。 みなさんお元気でしょうか? 8月は★日に会いたいです 予定お願いいたします 今日の気温は30度となっております 曇りなのに暑いです。 今日は無理せず午後から休みとして 温泉に行こうと思います…

無反応の勉強

モラ夫の相手をした日。 モラ夫が自身の新しい服を買いに行きたいというので、 付き合った。 モラ夫:派手なのがいいな・・・どれがいいかな? 迷いだしたので、 さっさと済ませたい私は、 近くにあった 有名なネズミのキャラクターTシャツを勧めた。 私 :…

性格、腐っている

外食先で料理が出てくるまでの間。 モラ夫は電話で公共料金の手続きを始めた。 必要書類を送付してもらうことになったのだが、 送付先の住所を教える時になり、 モラ夫は話し中のスマホを私に渡してきた。 モラ夫は、 私の住まいに書類を送り、 記入して、 …

教育

娘がモラ夫の父親面に騙されつつあるので、 私は娘の前でモラ夫の話をするようになった。 私が働かなくてもいいくらい、 た~くさんお金を稼いでくれていると教えると同時に、 娘の前で自分のキレイごとばかり並べ、 私をぞんざいな扱いするモラ夫に腹が立っ…

モラ夫の日記(2020.7.1)

娘とモラ夫を乗せ、 私の運転で外食先へ向かう移動中、 モラ夫:〇〇(娘)、★★(習い事)やったら? 娘 :・・・(無言) 以前から娘に会うたびに しつこいくらい、 この習い事を勧めていたので、 4月から始めているのだが・・・ モラ夫が娘に尋ねた質問。…