banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

無反応の勉強

モラ夫の相手をした日。

 

モラ夫が自身の新しい服を買いに行きたいというので、

付き合った。

 

モラ夫:派手なのがいいな・・・どれがいいかな?

 

迷いだしたので、

さっさと済ませたい私は、

近くにあった

有名なネズミのキャラクターTシャツを勧めた。

 

 私 :〇〇(娘)が見たら、喜ぶと思うよ。

 

 

モラ夫はそのTシャツと、

いつも横を向いている犬のキャラクターTシャツを見つけ出し、

即買いした。

 

 

 

一度解散し、

娘を連れて夕飯を食べに再び、合流。

モラ夫は先程購入した犬のキャラクターTシャツで登場した。

「どう!」と言わんばかりのオーラを漂わせながら。

でも、

犬のキャラクターに興味の無い娘は 無反応 だった。

モラ夫のオーラは一瞬で消えた。

 

 

その日の娘は、

ネズミのキャラクターTシャツを着ていた。

だから私はTシャツ選びの時に、

 

>私 :〇〇(娘)が見たら、喜ぶと思うよ。

 

とネズミのキャラクターTシャツを勧めたのだが。

モラ夫はホント、

私の話をまともに聞かない。

まぁ、いいけど。

 

 

娘の無反応はとても勉強になった。

そして、

愉快だった。

 

腹の中で、

ざまぁ~みろ!

って笑ったもんね。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村