banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

葦毛崎展望台~種差海岸をドライブ

今日は娘を こどもの国に連れて行こうかと思ったけれど、 山は暑くなると見込んで、 海へ。 予想的中! 涼しかった^^ ちょっと肌寒くなるくらい。 続いて、 種差海岸へ。 娘は裸足になって走り回った♪ お昼ごはん(パン)を食べていたら、 ウミネコにパン…

ホロンバイル<八戸市>

娘と食べてきたよ^^ まきば 生まれも育ちも八戸の私。 30代半ば過ぎて 初めてホロンバイルのソフトクリームを食べた! ほとんど娘が食べてしまったけど・・・ にほんブログ村

面倒臭い夫と結婚した同士

1年ぶりに友達に会った。 小・中学校の同級生で、 偶然にも、 子供同士も同級生になった^^ 現在は夫の仕事の都合で、 八戸を離れ暮らしている。 友達も夫と色々あって・・・ 私の夫(モラ夫)は後天性の自己愛性人格障害(モラハラ)、 友達の夫は先天性…

館鼻公園

整備されて、 だいぶ イヤ、かなり変わったね。 にほんブログ村

初めての歯医者 と 蟇館公園

2才の娘の歯にフッ素を塗布してきました。 口を開けてくれて良かった^^ ※私のいとこ違い(3才)は口を開けず、診察料だけ払ってきたらしい。 歯医者が終わったのが a.m.11:20。 塗布後は30分、 食べられないし、飲めない。 娘の空腹をどう紛らわそうか…

NAMIKI<七戸町>

先週末、十和田に行った時。 珍しくモラ夫が 「ジェラート食べたい」 と言ってきたのでNAMIKIに行って来た。 (左)ほうじ茶(期間限定) (右)パイン まるで ほうじ茶を飲んでいるみたいに、 お茶の香りが口の中いっぱいに広がる^^ パインは爽やか…

人を見下す、小バカにする

モラ夫と2人でテレビを見ていたとき。 テレビ番組に出演していた学生さんが、 「将来、栄養士になりたい」 と言っていた。 それを聞いたモラ夫は、 モラ夫:栄養士って・・・給食のおばさんになるのか? 見下すというか、 小バカにしたような口調で話した。…

J-PIZZA-BROSS<十和田市>

モラ夫と昼食。 スーパーミックス ピザに関しては、 モラ夫が自ら電話注文して、 自ら取りに行く。 にほんブログ村

周囲の人間に振り回されない

モラ夫はせっせと荷物をまとめ、 私が十和田に行かない日に、 (モラ夫の)実家に荷物を運んでいた様子。 娘のことを気にかける話をしてくるけれど、 同居に関しては一切、話して来なかった。 先日。 私の母:(別居)どうなの・・・ と言われた。 家族は一…

モラ夫の記録(2017.6.25)

a.m.11.20頃 モラ夫の部屋到着。 ダイニングキッチンのカーテンは皆、半分だけ開け、 寝室に関してはカーテンを閉め切っている薄暗い室内で モラ夫はパソコンで引っ越しの手続きをしていた。 モラ夫:あとは水道と電気と・・・ と話しながら、 私を羽交い絞…

【義母の名言】猫と嫁は近所から貰うな

モラ夫と付き合っていた頃(結婚前) 義母と2人だけで話をする機会があった。 話のほとんどがモラ夫の前妻の話だった。 前妻は病気を患い、 入退院を繰り返していたこともあり、 義母は子供たちの母親代わりとなり育てた、 と話をしていた。 そんな中、 義…

丸亀製麺<八戸市>

久しぶりに娘と外でランチしたよ♪ 野菜かき揚げ ぶっかけうどん 野菜かき揚げって結構な大きさだね^^; 娘は物も言わず、 コシのあるうどんをツルツル、ツルツル。 沢山食べてくれて良かったよかった^^ にほんブログ村

夫婦仲を娘はどこまで理解している?

娘(2才)と話をしていたら、 水族館の話になった。 私 :水族館に行きたいの? 娘 :・・・ おとうさん来ないから・・・ 私 :おとうさんに会いたい? 娘 :・・・ 私 :会いたいの? 娘 :・・・ 魚が大好きな娘。 水族館にはモラ夫を含め、2度行ったこ…

モラ夫の記録(2017.6.13)

モラ夫から、 「週末に会いたでーす」 と、連絡が来た。 私には、 「夫婦生活がしたいでーす」 と言っているように見えてしまう・・・ モラ夫の十和田での仕事は、 今月いっぱいで終了。 来月からは八戸勤務になるので、 私が十和田に行くのは、 これが最後…

天間屋<七戸町>

七戸町役場の近くにあるケーキ屋さんだよ。 今は七戸町だけど、 旧天間林村と言った方がわかりやすいかも。 ビールのようなものは、りんごゼリー。 イートインもやってるよ♪ にほんブログ村

モラ夫と幸せ、お互い様

ろくにモラ夫の世話をせず、 慰謝料代わりに購入させた私名義の車で、 昨日は 娘と“ガラピコぷ~”を見に行って、 ゆ~っくり温泉に入って、 途中、スイーツを食べて・・・ 毎日楽しく暮らせるのは、 モラ夫のおかげだと素直に思ったから、 私 :私と○○(娘の…

さかた温泉<七戸町>

ガラピコぷ~を見た後。 さかた温泉<七戸町>に行ってきた。 2ヵ月ぶりのさかた温泉。 大人料金が270円 → 300円になっていた。 ここのお湯、 やっぱり熱い^^; ※東八甲田温泉、六戸ヘルスセンターよりはマシだけど。 いつものシャンプーで洗ってい…

「ガラピコぷ~がやってきた!!」 in 六ヶ所村スワニー

娘と行ってきたよ。 幕が上がると、 目を輝かせ、 満面の笑みでステージを見つめていた娘^^ 大好きなチョロミーが目の前にいるんだもん! 連れて行った甲斐があった。 休憩なしの1時間公演。 最後の「ブンバボーン」で体を動かし、 少し機嫌が直ったけれ…

モラ夫は変わるのだろうか?

モラ夫が八戸に戻ってきて、 また、 実家でモラ夫の両親・子供と暮らし始めたら、 八つ当たりできる義母がいることだし、 モラ夫はまた、変わるのだろうか? と思っただけで、 それ以上の期待は無い。 モラハラ人間は中身(自分自身)が無い。 その時、その…

モラ夫の勤務先、決まる

モラ夫から 八戸勤務が決定したと連絡があった。 しばらく経ってから、 私 :お疲れ様 と返信した。 やっと地元に戻ってこられる、 モラ夫のウキウキした気持ちとは反対に、 私は、 非常の冷めている。 と言うか、 関心がない。 かなりの温度差がある。 モラ…

モラ夫から侮辱を受けても負けないもんね

娘が生後3,4ヵ月の頃。 娘を抱っこしていた私に、 モラ夫:大きくなったら(娘も)汚い言葉を話すのかな。 ※汚い言葉=海沿い出身の私が話す浜言葉 と話してきた。 ※ちなみにモラ夫は中心街、ど真ん中の生まれ。 10年もの交際期間中、 一言も“汚い”など…

モラ夫との同居を防ぐ

モラ夫が八戸に戻ってくるまで あと2週間ほど。 引っ越しの準備を始めた・・・ 私は実家で娘を育てるつもりで、 4月から 娘を幼稚園の未就園児教室に通わせている。 教室が無い時は、 子育て支援センター通い。 結構忙しい。 と、同時に、 私は独身の頃に…

モラ夫の記録(2017.6.13)

今朝、モラ夫からメールが来た。 モラ夫:おはようございます。 突然ですが、 今日は仕事が休みになりました。 市役所に行って書類を提出して、床屋も行きます。 今日は忙しいですか? 私 :保育園です。 今週は予定いっぱい。 モラ夫:わかりました。 引っ…

ひまわり亭<六戸町>

牛舎でカルビ定食を食べた後。 banana-rollcakes.hatenablog.com モラ夫のたっての希望で、 ひまわり亭へ。 十和田かと思っていたら、 住所は六戸だった。 煮干しラーメン 350円 以前、 モラ夫が食べて美味しかった“煮干しラーメン”を 私に食べさせたかっ…

牛舎<十和田市>

モラ夫と カルビ定食を食べてきた。 写真のお肉は2人前。 “カルビ”は美味しいよ。 にほんブログ村

世の夫婦は、こんなもんなのか?

モラ夫の元を訪ねれば、 着いてから座る暇なく、夫婦生活。 一応、 男性の性質・体質を理解しているつもりだから、 1人で淋しい思いをしていただろうから、 自分の意思は置いておいて、 夫婦生活に応じる。 時間・場所を問わず、 モラ夫がしたくなれば私の…

モラ夫の記録(2017.6.10)

1人、モラ夫のアパートを訪ねた。 アパートに入ると、 薄明るいリビングでテレビを見ていた。 持って行った荷物を渡し、 ひと段落すると、 モラ夫:トイレは? 何度も聞いて、 強引に布団へ(夫婦生活)。 終わったら、 ご飯を食べに出掛け、 いつもの風呂…

港むら福<八戸市>

娘と散歩の途中、 港むら福でおやつを調達。 ・甘夏の生どら ・酒粕生どら ・ひゃっこい葛 ひゃっこい葛って 液垂れしないから、 2歳の娘に食べさせるのに、ちょうどいい^^ チラシが入っていたよ。 予約しよっかな・・・多分、する! にほんブログ村

こどもの国(三八五・こども館)

今週2度目のこども国(笑) 今日は、 三八五・こども館へ。 無料で遊べるよ。 楽しそ~♪ と思ったんだけど、 対象年齢3歳からだった^^; 娘はこっち(↓) ボルダリングや 奥には、お絵かきコーナー この日は、 保育園や高校の遠足で遊びに来ている人がい…

モラハラ被害はムダじゃなかった、と思ってきた

先日の林 修氏の講演の中で、 「お一人様時代」 という言葉が出来てきた。 この言葉。。。 私がモラハラ対処の為に購読している Joeさんのメルマガで、 先月くらいに出てきた。 偶然?と思ったが、 講演を聞いていくうちに、 お一人様時代は確信に変わり、 …